ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

敦也の運動会でした

d0049290_1764394.jpg

d0049290_1765165.jpg


お元気ですか?。rabbit_junです。お久しぶりです。T社長に焼き肉の記事はもう飽きたなんて言われていますけど...。(^^;;


今日は敦也の運動会でした。今年から小学生ですから初めての運動会です。私の母校でもありますからね、超久しぶりに我が母校を訪ねてみました。もう昔の校舎のおもかげなんてどこにもなかったですね。そりゃそうです。もう30ウン年前の話ですから。(笑)

前日の夕方に嫁さんに場所取りに行ってもらって、そこに買ったばっかしの四角いテント張りました。この四角いテントは殆どのご家庭に普及していますね。ウチも買っておいて良かったです。敦也の演技の時だけ前の方に出て行って見ます。同時にカメラで撮んないといけないのですけど、ファインダー越しにず〜っと見てると何のために来たんだか分からなくなってしまいますので、自分の目で出来る限り見るようにしました。(^^)

なんと!。敦也はおおとりの全校リレーの選手です!!!。私の子供の頃の記憶をたどっても全校リレーの選手といえばヒーローです!。

結果は残念ながら一位ではなかったです。ついこないだどっかから引っ越してきた「石田クン」がめちゃくちゃ早くて敦也は一位にはなれませんでした。もう少し「石田クン」が引っ越してくれるのが遅ければ良かったのに...。(^^;;


でもなんだか一生懸命に走る我が子に少し感動して帰ってきました。

写真はお昼ご飯を食べながら私が写真を撮るのにテレて変な顔している敦也です。日焼けして真っ黒です。今年はグアム旅行に行くのをキャンセルしたので(ウソ)これは「路地焼け」ですね。来年も全校リレーに出られますように。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-09-30 17:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2007年 09月 17日

韓国風焼き肉 うまいです!

d0049290_16385814.jpg

d0049290_1639839.jpg

d0049290_16391420.jpg


夕べは焼き肉しました。先日、韓国に行ってからと言うモノ焼き肉するときは「韓国スタイル」で食べています。

準備するモノ

・味付けで売ってる肉(これで食べるときは安い肉の方がおいしいです。ホント!)
・ごま油
・コチジャン
・ニンニクのスライス
・サンチュ

ごま油にはあらかじめ少し塩をかけておく。

サンチュ(都合で写真はグリーンリーフです)にコチジャンを塗って肉とニンニクを乗せる。それを包んでごま油につけて口に入れる。

本当に「まいう〜!」です。このコンビネーションを考えた人は天才です。騙されたと思ってこれで食べてみてください。一つだけ欠点があります。それは韓国に行ったときに焼き肉食ってもあんまり感動しなくなる事です。w

安い肉で十分です。高い肉はわざわざこうやって食べなくてもイイです。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-09-17 16:39 | 日記 | Trackback | Comments(5)
2007年 09月 15日

iPod touch買ってもらえる!

d0049290_12423479.jpg

仕事してるときはiPodをスピーカーに繋いで音楽聴いたりすることもあります。

ところが先日、操作していたら手からポロって落としてしまいました。で、液晶の左上が割れてしまいました。(泣)せめて右上だったら操作上は何も不都合な事はなかったのですけど、左上だと何が何だかさっぱり分かりません。(^^;;だからほとんどシャッフル状態でランダムに鳴らしています。まね、これはこれでイイんですよ。基本的に好きな曲ばっかしですからね。

大事にしていたのに。傷なんて一つもなかったのに...。


d0049290_12425295.jpg

そしたらね、先日新しいiPodが発表されましたね。これを落としたのは発表の少し前だったのですけどね。だから落としたときは8ギガくらいの安いiPod nanoでもいいかな?。って考えていました。ところが..。

iPod touchてのが発表されました。もうね、これしかないですよ。うううぅぅ...。欲しいなぁって思ってましたら、ナント嫁が「買ってくれる」そうです!。嬉しいです!。「じゃ、俺が小遣い¥15,000出すから、16ギガでもイイ?。」って聞いたらイイそうです!。日頃からまじめに仕事をして家庭サービスをしてるとこういうときに効果が出るモンです。(笑)

さっそくamazonに注文いたしました。楽しみです。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-09-15 12:43 | 日記 | Trackback | Comments(9)
2007年 09月 13日

ええなぁ

やめたいと思ったら何もかも投げ出して迷惑も考えないでやめられる人は。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-09-13 17:50 | 日記 | Trackback | Comments(7)
2007年 09月 01日

CT21Sのめくら蓋交換

d0049290_18245544.jpg


d0049290_1825384.jpg


ワゴンR(CT21S)のシリンダーのめくら蓋から水漏れでした。

下からはとても作業できるようなスペースがありませんので、上からの作業になります。めくら蓋を取るのが苦手なんだよね。おまけにこんなに狭い所の...。ハンマーをやっと振れるスペースです。(^^;;何はともあれエンジン降ろさないで済んだのでよかったです。

実はこれは嫁さんの足車なんです。もう不凍液なんて茶色もイイ所。めくら蓋も腐って穴が空くくらいですから皆さんの想像するような車です。自動車屋さんのセカンドカーなんて大体こんなモンですよ。お客さんの下取り車に乗るのですからね。

もしも買うならね、ホンダの「That's」のシルバーとかイイなぁ〜...。自分チで売ってるのに買えないという...。(笑)


毎日ね、色々と車と向き合ってますとね。「もう車なんて走ればなんでもいいや!」って気持ちになるんですよ。壊れたらこうやって修理すればイイのです。今日の修理は部品代は¥200です。
ヘッドガスケットを切ってなくて安心しました。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-09-01 18:25 | 整備 | Trackback | Comments(2)