<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

Coke iTunesのそれから...

d0049290_18354067.jpg

先日、coke+iTunesの記事を書きましたけど、あれからハマってしまってですね。(^^;;

オークションでシールを出品してる人がいるかも、って思って探したら(もうこの時点で十分マニアック過ぎます!)ありましたね。420枚!!。

相場調べたら大体一枚¥10くらいですけど、これをなんと、たったの¥2,100でゲット出来ました。一枚¥5の計算になります。これを夜な夜なマックに入力していきましたらね、76曲になりました。

d0049290_18354957.jpg


大体は一曲が¥200ですから¥15,000くらいですね。約¥13,000のお得だったわけです。

これでiPod miniまで当たったらどうしましょ。ホホホ。

買うアルバムは決まってますけど、余ってしまうなぁ。嫁は「コブクロ」が欲しいと言っています。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-08-31 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(1)
2007年 08月 29日

イオンデポジット

d0049290_21104070.jpg


d0049290_21104889.jpg


このお客さんのお車はとっても綺麗です。ワックスでつるつるピカピカ。社内も本当に綺麗です。(^^)オウチもたぶん綺麗に片付いているのでしょうね。

しかしね、窓ガラスは一面イオンデポジットの嵐でした。イオンデポジットってのは水垢っていいますかね、水分が付いてそのまんま固まったような白い垢が残る感じです。よく、ホームセンターなんかにはキイロビンとかいう商品が売ってありますよね。でも、あれで取れるのは油分が取れるだけでこういう頑固なのは全然とれませんよね。こういうのを取りたくてお客さんは買っていくのでしょうけど取れないのよ。(^^;;

前にも紹介しましたけど、こういう業務用のヤツで落とします。横のガラスとかは「酸」で簡単に落とせるのですけど、フロントガラスとサイドミラーは「酸」が使えませんからこれで落とします。


よくスレート屋根に屋根を冷やすためにスプリンクラーみたいなのが付いてる事がありますけど、あの水がかかる所には絶対に車を停めないようにしてくださいね。ボディーとかガラスについて乾燥したらこういう強固なイオンポジポットが出来上がりますので注意してくださいね。(^^;;
[PR]

by rabbit_jun | 2007-08-29 21:10 | 整備 | Trackback | Comments(2)
2007年 08月 21日

板金(保険)です

d0049290_18481952.jpg


d0049290_18482794.jpg


d0049290_18483625.jpg


盆からこっち、ヒマでしょうがありません。親方がいなかった時のあの頭爆発しそうなくらい忙しかったのがウソのようです。

まぁね、年中忙しいと本当に死んでしまいますから、ヒマなときはボチボチじっくりとやります。

最近の自動車はクラッシャブルっていうんですかね?。フロントが特に柔らかく作られていますね。(^^;;生卵のカラみたいなイメージで乗員の衝撃を少しでも和らげてくれるように作られています。この車もバンパー、ライト、フェンダーを交換ですね。おまけでボンネットと右ドアを少しだけ修復ですね。

可愛い右フェンダーです。とりあえずこうやって裏側の見えるところを先に塗ってから、取り付けてダァ〜〜!と一気に塗ってしまうわけですね。今日は調色まで終わって明日には塗装して完成すると思います。(^^)


これは保険のお仕事です。毎度書いてますけど保険のお仕事はおいしいです。もう、チマチマ車の修理してるのが馬鹿らしく思えたりして...。(^^;;私は簡単な板金しか出来ませんけどね、私が今18才くらいだったらひょっとして本格的に板金塗装の職人を目指すかもしれません。もう遅いですけど。(笑)

タイヤ2本がかなりすり減っていたのでサービスで新品に交換してあげました。いつもお世話になっているお客さんなので。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-08-21 18:48 | 整備 | Trackback | Comments(5)
2007年 08月 09日

チャンジャです!

d0049290_21134341.jpg


これはチャンジャといいまして、スケソウダラの胃袋のキムチなんですね。

韓国に行ったときに、おみやげ屋さんで売ってますけどそういう所には目もくれずに地元の人間しか行かないスーパーに行ってこのチャンジャを買って帰ってきました。もう3回目ともなりますとね、こうやっていかに安く美味しいモノを買うかというのも分かってきたりします。(^^;;

もうね、ご飯も2杯が3杯。ビールも2本が3本になっちゃいますよ。このおいしさは!!。とまりません!!。

韓国で買ったチャンジャは速攻で無くなりましたのでネットの通販で購入しました。ココのもめちゃくちゃおいしいのでオススメです!。


酒とキムチの浜田屋

ここで買いました。(^^)v
[PR]

by rabbit_jun | 2007-08-09 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 07日

一曲getしました

d0049290_18544930.jpg


Coke+iTunesってイベントがあります。(音楽聞かない人にとってはつまんないイベントですw)コーラにシールが貼ってあってその裏の番号で抽選されて当たるとiTunesStoreから一曲無料でダウンロード出来るのです。

私は車検場で毎日コーラを飲んでくれる人がいるので、捨ててある空き缶から毎日3枚くらいづつgetしていって今のところ全部で9曲当たりました。先日一曲ダウンしちゃったけど。


今日ね、仕事中にラジオから松山千春氏の「生命」って曲が流れてきて、聞いていましたらこれがすごいイイ曲でしたのでこれをgetすることにしました。一応歌詞は下にどっかからコピペしておきますけどね、子供思う気持ちって本当に、マサに!、こんな心情ですよね。




♪生命
      作詞/作曲 松山千春

 この子の人生を 見届けられるなら
 最後まで見守って  あげたいと思うね

 おやすみ今日の日は 明日もいい子だね
 あどけない寝顔だね 夢見ているのかな

 頬寄せて頬寄せて どうかすこやかな
 毎日を毎日を 与えて下さいね

 微笑みも涙も 全てをこの胸に
 あざやかにやきつけて しまっておきたいね

 いつの日か一人で 歩き始めるのだろう
 今はまだ小さな手 幸せつかめるね

 頬寄せて頬寄せて どうかすこやかな
 毎日を毎日を 与えて下さいね

 頬寄せて頬寄せて どうかすこやかな
 毎日を毎日を 与えて下さいね

 (JASRAC許諾第J061214221号) 
[PR]

by rabbit_jun | 2007-08-07 18:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)