ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

インプレッサ塗装しました

d0049290_17351662.jpg


連休です。といっても碧里が産まれたばかりですのでどこに行くという予定もありません。

洗濯のお手伝いしたり、買い物に行ったりですね。今日はインプレッサにサフェーサー塗りまして、この美しいブルーを塗装しました。TAMIYA指定の色ではなくてモンテカルロブルーという色です。結構ムラになりやすいむずかしい色でしたけど、綺麗に塗られました。メタリック塗装自体では艶を求めるよりも色合いを見ながらの塗装になります。デカールを貼るときにつや消しですと貼りにくく都合が悪いのでクリアーを軽く吹いておきます。

さっき、ちょっとだけですけどデカールを貼ってみました。

今晩は同級生との飲み会の予定です。今月は色々あってストレスも結構溜まっている様な感じなので結構前から楽しみにしていました。

明日も休みです!。土曜に休むと本当に体も心もゆっくり出来ます。



[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-29 17:36 | Trackback | Comments(1)
2006年 04月 27日

キャリパーシール交換

d0049290_742460.jpg
ディスクブレーキシステムの中身。キャリパーシールを交換しました。錆が来たり固着している訳ではなかったのですが、ブーツゴムが破れていたので交換です。私の大好きな作業です!。\(^_^)/時々交換していますけど、今まで記事にしなかったのは写真を撮るのが面倒くさかったからです。だってグリスだらけになった指を拭いてデジカメのシャッターを切らないといけないし。

続きです
[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-27 07:06 | 整備 | Trackback(1) | Comments(15)
2006年 04月 26日

いいエンジンです

d0049290_1238338.jpg

昨日のエンジン載せ替えです。まだ終わっていませんけど参考までにタペットカバーを開けてみました。

続きです
[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-26 12:37 | 整備 | Trackback(3) | Comments(7)
2006年 04月 25日

もう手遅れです

d0049290_12393693.jpg
クルマ屋さんの記事にトラックバックです。

お客さんからオイルが変な色になっているということで見てみましたら、エンジンオイルがチョコレート色になっていました。

続きがあります
[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-25 12:40 | 整備 | Trackback(1) | Comments(3)
2006年 04月 23日

やさしい兄ちゃんです

d0049290_20362369.jpg
d0049290_20365431.jpg

敦也と塔也の3人で碧里に会いに行ってきました。

この2人が碧里に最初に会ったときにどんな反応を見せるか楽しみにしていました。部屋にはいると鹿児島からおじさん家族が先に来られていました。で、敦也も塔也も碧里を一目みただけで「ふ〜ん」という感じで無関心です。(^^ゞ私には無関心の理由が分かっていましたけど..。

で、おじさん達と近くに歩いて昼飯を食ってから病院に着くと敦也は一人で先に走って部屋に入るなり、碧里の近くに行って顔を近づけて見てたそうです。どうやら恥ずかしかったみたいです。(^_^)

で、おじさん達が帰ったら、敦也はすかざず碧里を抱っこしました。ミルクも飲ませてくれました。碧里が産まれたのがとても嬉しかったようです。私もそれを見てホッとしました。ず〜っと抱いていましたので手がしびれたようでした。

何日か前に、敦也に「お母さんに会ったらちゃんと言うんだよ。」と言っておきましたら、今日、私が昼寝をしているあいだに、

「碧里ちゃんを産んでくれてありがとう。」

と言ったそうです。(^_^)

敦也ももう5才ですから人が産まれるって事がどういう事かなんとなく分かってくれたようです。塔也はまだ理解していない感じですけど。(^^ゞ

3人兄弟で記念に写真撮りました。



[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-23 20:37 | 日記 | Trackback | Comments(11)
2006年 04月 22日

インプレッサ WRC2002

d0049290_23111028.jpg
d0049290_23111991.jpg
今晩は敦也がバアちゃん家に泊まってくれたのでひっさしブリにこんな事する余裕があります。\(^_^)/まぁね、いつも夜更かしすればいくらでも時間が作れるのですけど、とにかく眠いですから。


Impreza WRC2002はシャシ部分がやっとこさ終わりました。見えない所は全然色なんか塗っていません。見えない所を塗ってもナァ〜ンにもなりません。時間の無駄ですから。このクルマも前後のショックとかは塗ってませんね。前のプジョーで苦労して塗ったのにショックとかは全然見えなくなるので学習しました。

今度からボディーの製作になります。この青はプラスティックのそのままの色ですけどね、これにモンテカルロブルーという塗料を吹きます。スバルのWRCブルーはとても綺麗な色ですよね。うまく塗れますかどうか...。

そういえば、先日完成しましたFerrari F40の発表会をやっていませんでした。近いウチに撮影したいと思います。

明日は碧里と敦也、塔也の3兄弟が初対面する予定です。楽しみです。

いつもクリックありがとうございます\(^^)/

[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-22 23:11 | Trackback | Comments(5)
2006年 04月 20日

車検代が高くなります

d0049290_201921.jpg
DD51Tの古いキャリーを車検しました。たしか平成5年型くらいだと思います。

結構部品交換しました。

続きがあります
[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-20 20:19 | 整備 | Trackback | Comments(12)
2006年 04月 18日

産まれました

d0049290_21281418.jpg

今日の朝、嫁さんはなんか産まれる気がすると言って、病院にオデッセイで向かいました。私も少し気になってはいましたけど仕事をしないといけません。

午後3時前になんか虫の知らせかは分かりませんけど心配になって「どげんじゃ?」とメールしても返事がないので病院に電話したら「分娩室に入っています」と言われました。

それからすぐに車検整備を中断してすぐに病院に向かいました。向かう途中に嫁さんから「産まれたよ」と生電話がありました。3人目になると強いというか慣れたというか...。分娩室から携帯で電話したようです。私は嫁が一人で付き添いもなく産んだのが不憫でなりませんでした。

病院について我が子との初対面です。看護士さんが新生児室からカゴに入れたまま私の所に連れてきてくれました。私は内心「お父さんだよ」と言って手をにぎってあげました。抱くことは出来ませんでしたけど大満足でした。なによりも母子ともに何も問題なく産まれてくれて本当によかったです。

帰りに定食屋で一人で飯食いながら、プレイボーイのグラビアを見てましたけど、我が子もこうなるのかな?。と今まで考えたこともないような事を考えたのでした。(^^ゞ

明日から日曜日まで男3人の暮らしです。大変ですけど頑張ります。

[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-18 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(29)
2006年 04月 18日

まだです

d0049290_752851.jpg
もうね、会う人会う人から「まだ産まれないの?。」て聞かれます。

朝は近所のおばさんから。その次は会社の側の人から。敦也の幼稚園のお母さんから。その他です。

みんな心配してくれてんだね。嬉しいよ。(^_^)

「まだです」っていうのも少し飽きたから、こうやってね、額にマジックで書こうかな?。と最近考えています。


[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-18 07:06 | 日記 | Trackback | Comments(5)
2006年 04月 17日

エンドブーツ裏技?

d0049290_18484695.jpg

平成8年式のアクティー4WDが売れました。8万キロ走行です。年式から言えばこんなもんでしょう。結構走行していますけどね、前に乗ってた方がオイル交換とかをマメにしてましたのでオイル漏れとかはゼロですね。(^_^)

続きがあります
[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-17 18:49 | 整備 | Trackback | Comments(8)