ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

明日が楽しみです

d0049290_18431688.jpg

いつもmacの記事を書いてもあんまりコメントはいただけませんけど(笑)また書きたいと思います。

写真はLC-475というMacintoshです。私が一番最初に買ったMacで1993年でした。当時はたしかWindowsはまだ無くって(たぶん)MS-DOSが主流だったと思いますけど、最先端のグラフィックユーザーインターフェースのmacに憧れて購入しました。このパソコンの様なデザイン(パソコンですけど)に当時は賛否両論でしたけど、私はPC-98とかに比べるととても美しいと思っていました。(^^ゞ

その後にwindows3.1とかが発売されて、マックの操作性を物まねしたようなのが出ました。まぁこの辺はいまさらどうこう言ってもシェアではwindowsには全然適いませんからね。(^^ゞ

最近はIntelが入りましてね、新しいmacですとwindows XPもmacos-xもどっちも起動出来る便利なパソコンになってしまいました。

そのAppleが明日の4月1日に生誕30周年を迎えるわけです。新製品に期待してしまいます。Intelを搭載した新しいmacか、新しいiPodか。(個人的にはこれが嬉しいです)はたまた携帯電話iPhoneか?。

明日の朝は起きたら一番にAppleのHP見ると思います。楽しみです。あ、でも時差があるから明後日かもしれませんけどそのへんよく分かりません。w


[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-31 18:44 | mac | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 31日

金取り主義だと損しますよ

d0049290_12424623.jpg

今日で3月も終わりです。

近くのGSが今日で営業を終了するという事でした。営業不振が原因という訳ではありません。この辺の地盤が緩くて地下にタンクがあるのですけど、それが消防法とか危険物ウンタラ法に触れるそうなんです。

免許取り立ての時からずーっとお世話になりました。いつも代車にガソリンを入れに行きますと5リットルしかいれませんから(^^ゞ片手を広げて従業員に合図を送るとすぐに入れてくれました。忙しいので窓も拭いてもらわない方がこっちは助かるのです。(´_`)

なじみのスタンドはあまり替えたくないものです。新しいスタンドに行くといちいち「オイルみましょうか?。」とか言ってきますからね。私の仕事を知らない人は...。

ここの斜め前にもGSがあるんです。実はそっちの方がウチよりも近いけど行きたくありません。理由は、ちょっと前ですけどバイクのお客さんがガソリン入れたついでにタイヤに空気入れてくれもらったらその代金として¥105を請求されたそうです。そのくらいタダでしてあげないとイカンのじゃないですか?。(笑)

いつもありがとうございます

[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-31 12:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 30日

HH4エンジン載せ替え

d0049290_12493214.jpg
今日はHH4(ストリート)のエンジン載せ替えをやっています。

友達の整備士の車だったのですが、メタルの音がするとか、圧縮がないとか言う話しで(忘れました)ヘッド部分を分解した状態で放置していたのをウチがタダでもらってきました。

続きを読む
[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-30 12:51 | 整備 | Trackback | Comments(3)
2006年 03月 29日

涙もろいんです

d0049290_12274419.jpg
じつは私ね、とても涙もろいんですよ。(^^ゞ

どのくらい涙もろいかと言いますと、ドラマで泣くのは普通です。前にめざましテレビでなっちゃんが引退するときに大塚さんが手紙読んだのを見て朝からボロボロ。人の結婚式に行けば必ず泣きます。自分の結婚式だけは泣くと恥ずかしいので例の「お手紙」の時は他のことを一生懸命考えていたので泣かずに済みました。

続きを読む
[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-29 12:28 | 日記 | Trackback | Comments(6)
2006年 03月 28日

L200ドライブシャフトブーツ

d0049290_1243539.jpg

先日の記事でL200(ミラ)の事を少し書きましたら、そのL200が車検で入庫しました。(^^ゞ

L200もかなり売れた車ですが、もう最近はあんまりみなくなりましたね。代替えの原因がまぁ古くなったのともう一つは、ヒーターコア、ラジエータ、ヒーターコアから出たホースのジョイントが走行中に割れてオーバーヒート、ヘッドまで歪む重症とかでやむなく交換した方も本当に多いことでしょう。このクルマもラジエーターを交換しました。点検中に偶然漏れを発見したので大事にはいたりませんでした。

続きを読む
[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-28 12:44 | 整備 | Trackback | Comments(7)
2006年 03月 27日

F40 シャシ完成

d0049290_22105178.jpg

FERRARI F40は面倒くさいシャシ部分が終わりました。運転席なんてそんなに見えないのですけど、やはり手抜きが出来なくて。(^^ゞシャシの裏面は思いっきり手抜きですけどね。

あ、この前のIMPUL Zが完成したときはもうすでにこっちにも手を付けててましたから。(今、早やぁーー!とか思った人)

このモデルは完成後にリアのカウルを開けられるように出来ていまして、エンジン部分も結構色々と面倒でした。先にシャシ部分を作っておかないとボディーを先に仕上げるとなんだかそのまんまほったらかしになりそうですから。(^^ゞ
d0049290_2211334.jpg

実は買ったけど作っていないのは後3つもあったりします。(^^;;先にシャシを全部3台作ってからボディーを作るかもしれません。戦闘機が面倒くさいけど敦也のもたまには作ってあげないといけません。

シャシは面倒ですけどね、ボディーは楽しみなんです。


[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-27 22:11 | Trackback | Comments(6)
2006年 03月 27日

洗車しました

d0049290_7233978.jpg
もうすぐ3人目が産まれますのでベビーカーを工場の奥から引っ張り出しました。

もうホコリが積もって真っ白けでした。水道水をかけながら洗車しました。w
独身の方はご存じないかも知れませんけど、ベビーカーは2種類ありましてね、これはA型で大きいのです。つまり、首が据わるまではこれに乗らないといけないのですね。首が据わってくれればB型の小さいベビーカーに乗り換えになります。まさかまた使う事になるとは思いませんでした。

実は上2人は人工授精で出来たんです。まさか3人の子宝に恵まれるとは思いもしませんでした。1人よりは2人。2人よりは3人がイイです。お金がかかって大変ですけどね。また一段とにぎやかになるでしょう。\(^_^)/

私は子供が嫌いなわけではないのですけど、物心が付いてない赤ちゃんに「べろべろバー」をするタイプではありません。wまぁね、世の男どもはこれは大半でしょうけど..。でもね、自分の子供になりますとね、誰だってそうなっちゃいますからね。(*^-^*)


[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-27 07:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)
2006年 03月 26日

ミッション不良品でした

d0049290_80376.jpg

昨日は予定通りに三菱U42Tのミッションの交換作業でした。

More
[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-26 08:02 | 整備 | Trackback | Comments(8)
2006年 03月 25日

誕生日です

今日、3月25日が私の誕生日なんです。ひょっとするともう人生の折り返しは過ぎているのかも知れません。その辺はあんまり考えたくないです。(笑)

もうこの年になりますとね全然嬉しくもなんともなく、逆に自分の年を考えると「俺も年取ったなぁ〜〜。」と思うだけです。

小さい頃は学校の終業式だったと記憶しています。後、一週間も遅れて産まれれば、今タメ口で喋ってる同級生の悪友達も一年先輩になった訳です。それ考えるとホント今日で良かったなと思います。w

でもね、小学校1年生でこの誕生日だと4月産まれの人と一年も違うわけですよ。6才の時の一年はデカイですからね。人生経験も体格も知能?も違うわけですね。幸い、私の今度生まれる子供は4月産まれになりますから良かったです。

私も今現在は同級生でも背が高い方になりましたけど、子供の頃は小さくてですね。(^^ゞ

誕生日になにか特別な事もなにも無いわけでしてね、今日の予定は三菱の軽トラのミッション交換と車検一台です。土曜日に予定入ってると嬉しいですね。

頑張ります。\(^_^)/


[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-25 08:08 | 日記 | Trackback | Comments(6)
2006年 03月 24日

IMPUL Z完成です

d0049290_763519.jpg


続きを読む
[PR]

by rabbit_jun | 2006-03-24 07:07 | Trackback | Comments(10)