ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 01日 ( 2 )


2007年 05月 01日

DA63Tのリコール

d0049290_21312731.jpg


スズキのリコールが始まりました。

主にDA63T、DA62T等のリア駆動の車です。プロペラシャフト抜いてヨークのこの光った所が黒く焼けていたらシャフトとミッションの後方のケースを交換になります。って、ディーラーに聞いたら黒くなっているのは滅多にないそうなので、ほとんどはミッションオイル交換作業になってしまいます。

車種によっても、また4WDの切り替えがワイヤー式かモーター式かによってもオイル量が違います。スズキ純正オイルまたは出光のなんとかというオイル以外は入れてはダメみたいです。(^^;;

県内で約6000台だそうです。ウチはいまのところ4台ですけどこれから増えてくると思います。(^^;;まぁね、簡単な作業ですし、工賃はスズキからもらえるのでおいしかったりするんですけど。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2007-05-01 21:31 | 整備 | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 01日

鵜戸神宮に行きました

d0049290_12541738.jpg

d0049290_12542572.jpg


ゴールデンウィークですね。うちんトコは暦通りです。

日曜と月曜で宮崎市にプチ旅行してきました。月に何回も行ってる自分の県の県庁所在地に一泊で遊びにいくのもちっとヘンかもしれませんけど、ちょっと事情がありましてね。(^^;;行くことになりました。

昨日は鵜戸神宮にお参りしてきました。ココにこられた方も多いとは思います。洞窟の中に作られています。海の方の岩に穴が空いてましてその穴に「運玉」というのを男は左手で投げて運良く入ると願い事が叶うらしいです。5個で¥100で運玉を買いましてね、私も投げてみましたよ。今まで入った事はありません。

それがなんと、今回は連続で3個入ってしまいました!。隣の知らないお姉ちゃんもこれにはびっくり!

私ね、おもわず拝んじゃいましたよ。両手をあわせて。ここで手を合わせて拝んでいる人なんて私だけです。でもね、拝まずにはいられませんでした。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2007-05-01 12:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)