ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

ヤマ勘整備士=ヲレ

d0049290_20483359.jpg


以前お客さんチの犬を轢き殺しかけた松田キャロルなんだけど、数ヶ月前に一度かからなくなって、この前もかからなくなった。で、忙しくて診断どころではなくって、次の日にはエンジン好調なんだよね。で、かからないときにチラ見してたけど燃料がこないって事は分かっていた。数ヶ月に一度の現象なんて再現出来ないよね。おまけにこれはウチの代車。

そこでヤマ勘整備士としてはポンプのリレーも少し疑ったけど、とりあえずコントロールユニットの中をみてみたんだな。はい、ビンゴ!。ちっちゃいリレーの裏の半田が2カ所クラックが入っていました。(^^)すぐにコテライザー暖めてハンダ山盛りの刑にしてあげました。ヤマ勘が一発で当たるのは珍しいんだよ。

これで完治だとは思うんだけどね。こっから先の記事を書けないのが山勘整備士のつらいところだよね。(笑)いやいや、どんな理論バッチリの正統派の整備士でも最初はヤマ勘から入るんだよね。俺は最後までカンでやってんだけど。(爆)

でも、もうこのキャロルも代車としてはビジュアル的にもう限界だな。なんたって色がつや消しの深緑色だしぃ..。こんなの若い女性のお客さんに貸したらもう二度とウチには頼まないかもしれないって感じ。って若い女性の時はね、ちゃんとそれなりにビジュアル的にイイ代車は用意してあります。って事はこれを貸されたお客さんはナンなんだろうね〜。
[PR]

by rabbit_jun | 2009-04-18 20:48 | 整備 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/9614806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-18 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbit_jun at 2009-04-19 07:51
内緒のmさん
いいんですよ。大人のつきあいってありますからね。(^^)しかし、碧里の誕生日をご存じだという事はmさんは誰ですか?。嫁と考えたけど誰だかわかりません。嫁にこっそりとメールで教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented at 2009-04-19 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< アオちゃん 3才      MF21Sの車検 >>