ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 13日

ターボ交換(明日)

明日はターボ交換の予定だ。車種はダイハツムーブ。いま部品待ち。ターボ交換の時はオイルのパイプ等も一緒に交換しないといけないのだ。

これがなんと売ってから長くないから無償修理!。ターボだけでも5万くらいする。車のもうけなんてすっとぶ!。(^^;;工賃は私のお手々が動きさえすれば、もとはタダみたいなもんだからいいとする。ちなみに私が販売したわけじゃないからね。(^^;;

だいたい、まぁ新車ならターボもいいだろう。そう簡単には壊れないだろう。だけどどこの馬の骨がのったかもわからんようなターボ中古車なんて売らないでくれ...。ターボが効かなくなるとターボ無しのエンジンよりも力がなくなる。

ターボ代えて、タダの修理だろうが工賃もらおうが私の給料はなんもかわらんのだが、気持ちの問題でやる気がでない。やる気がなくてもやらんといかん。

もうちょっとアッセンブリで代えるよりも、そのなんだ?プロペラだっけ?。(笑)その部分だけでも部品で交換可能には出来ないもんかなぁ?。できるはずだけどね。技術的には。


中古のターボには気をつけてね。
人気blogランキング


[PR]

by rabbit_jun | 2005-06-13 12:49 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/948903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ムーブのターボ交換(その2)      第3のビール >>