人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 15日

ウメジロー

ウメジロー_d0049290_1550664.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ウメジロー_d0049290_15502483.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ウメジロー_d0049290_15544853.jpg

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ウメジロー_d0049290_15553244.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


宮崎市高岡の月知梅に行ってきました。宮崎に車検に行くときはここの横を通っていくのですけどね、写真始めるまでココが梅の名所なんて全然知りませんでした。樹齢400年の梅の木がありました。

私の目的は梅ではなくてメジロなんです。略して「ウメジロー。」メジロは梅の蜜が大好物みたいで結構な数のメジロがいました。本当はメジロよりもジサン、バサンの方が圧倒的に多いんだけどね。(苦笑)なんだか同じような構図ばかしですけど、白い梅よりも赤い梅の方が青空とメジロとの色的なバランスは良いような気がしますけど、家の近所の赤い梅にメジロが来るのを待ってたら日が暮れますので。

しかし、自然のメジロは可愛いですよ。

by rabbit_jun | 2009-02-15 15:51 | EOS 5D Mark II


<< ライト磨いてあげました      携帯の話 >>