ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

アルトが売れました 初めて...

d0049290_2252845.jpg


現行のアルトバン(HA24V)が今日初めて売れました。今の今まで一台も売れなかったクルマです。いや、売れなかったというよりも仕入れなかったというのが正解なんだけどね。

なんで仕入れなかったのか?。

その1   だって格好悪いからとても売れそうにない、仕入れてもネマルのは(売れない事)絶対にイヤだ。
その2  欲しい人が現れなかったから。

って、この2つが理由なんだけどね、お客様で安いマニュアルギアの軽自動車が欲しいって方がいらっしゃって、注文しておいたら今日ウチに来ました。今までろくに見もしなかったクルマなんで新たな発見があったりして楽しかったよ。ドアがこうやって90°開くのはまぁね、もう今更めずらしくもないんだけど、(最初これやったのはダイハツだったよな、たしか)

最初にね、この後部座席の背もたれを見たら上のノブを引っ張って誰だって後に倒して見るンだろな。「ん?..」倒れない...。「んんン??..。」倒れない...。ほぼ垂直の背もたれ。いや、心なしかほんの少しだけ前に倒れているようにも見える。(笑)


すぐにスズキ自販に電話で聞いてみました。これ仕様だそうです。(^^;;;いくら屋根付きトラック(4ナンバー)とは言えねあと15°くらい後に倒れて欲しいところですね。このお客様はね、現物見ないでカタログだけ見て購入されたんだけど、なんか数日してから「これはもうこれ以上倒れないの。」って言われて、俺が「う〜ん(一応、やってみる)。あ〜、倒れませんねぇ〜。」っていう場面が容易に想像出来るってもんだよね。さっきgoogleしたらこれを少し倒せるように出来る加工方法みたいなのがあったからそれやってみるしかないな。

しかしさ、もうちょっとばかし考えてクルマ作ってくれないかなぁ〜。デザイン段階の会議とかでこの角度で万丈一致したの?。なんで?。(苦笑)
[PR]

by rabbit_jun | 2009-02-05 22:05 | 整備 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/9300238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこつ at 2009-02-06 12:23 x
いつも楽しく読ませてもらっています。
実は倒れなくて逆にお客様に問い合わせした事があります(>_<)
もう少し倒れる感じが自然ですよね・・。
Commented by rabbit_jun at 2009-02-06 15:34
まこつさん
もうね、このダサさ...。勘弁して欲しいですね。(^^;;
Commented by 福本児童舎 at 2009-02-06 22:31 x
僕も、ポッチを引っぱってみました。
あれ、たお・・・れないね。
座ってみると、ものすごく、嫌な感じですね。ジムニーを思い出しました。
Commented by at 2009-02-07 00:11 x
ポッチ引っ張ると前に倒れるんですよね。(^^)
僕のアルトLE-HA23Vもそうです。スズキの悪しき伝統?
以前、会社の後輩を後ろに乗せたら要領良く寝そべってました。

スズキは車作りに対する姿勢が不真面目・不誠実ですよ。
どうもユーザーや整備士を小馬鹿にしている節がある。
Commented by rabbit_jun at 2009-02-07 12:41
福本さん
ははは、ジムニー。あれは許せるよ。
Commented by rabbit_jun at 2009-02-07 12:42
xさん
はやく鈴木がsuzukiになってほしいものですね。


<< 古いバス      ペダルも綺麗にします >>