2008年 11月 23日

サンバーのクラッチOH

d0049290_21515639.jpg
d0049290_2152356.jpg


私のあんまり好きじゃないサンバー4wdのクラッチOHです。この真っ黒に焼けて無惨なディスク...。どうやら畑の中でシャクったんでしょうね。シャクるというのは標準語なんでしょうか?。半クラッチでブイーンとやるのをシャクるって言うのですけどね。

前、サンバーはクラッチOHはエンジン降ろしてやるみたいな事書きましたけど、こうやってチェーンブロックで吊ればイイって事に気づきました。でもやっぱし苦手です。重いです。ミッションが。スバルは後でとってつけたようなブリキ部品がたくさん付いています。(笑)

関係ない話ですけどフェラーリとかランボルギーニとかのブログも見たりしますけど、フェラーリのクラッチOHはウン十万かかるみたいですけど、まだ滑らないうちからやるみたいなんですよ。これがよくわからん。少し滑り始めてからでも遅くはないと思うのですけどね。


サンバーのクラッチOH、今年は3回目でした。4回目はくるのか!?...。(^^;;;
[PR]

by rabbit_jun | 2008-11-23 21:52 | 整備 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/8964264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kzo at 2008-11-23 22:27 x
エンジンDだと後のエアー抜きが面倒なんですよね・・

ウチの場合はコイツが来ると自動的に私に回ってくるシステムになってるので慣れちゃってますけど・・・

やです。
Commented by at 2008-11-23 23:55 x
うーん、クラッチ滑りでフェラーリがエン故は考えられないから前もって交換するのだろうね。格好悪いから・・・。フェラーリは完璧だからね(笑)
Commented by rabbit_jun at 2008-11-24 09:20
kzoさん
このTT2になってからドライブシャフトをミッションから抜くのに、ピン式ではなくてcリング式になってますよね。もう抜くのが固くて固くて..。難儀しました。
Commented by rabbit_jun at 2008-11-24 09:22
くさん
はい、おっしゃる通りです。ま、suパーcarオーナーはお金はたくさん持っているから問題ないとも言えます。来月のモエは「タカチホ」にて行います。忘年会ですので必ず出席をお願いします。ではモエ出会いましょう。
Commented by 略しておいどん at 2008-11-24 10:43 x
 ジュンちゃん、くさんはもえの住民断定ですか?ブログにさりげなくフェラーリの話題を仕掛けて、フェラーリ好きのくさんがパクッと食いついてきましたね。やるねじゅんちゃん。あとは食いついたのをばらさずに釣り上げるだけだね。釣り上げてさばいてみたら胃の中から「天丼カツ丼僕おいどん」とかも出てくるんでしょうね。


<< 仕事前です      プチ遠足 >>