2008年 11月 20日

頭の固い人種

d0049290_20252549.jpg


11月の初めから普通車の車検の際に窓ガラスに貼るステッカーが新しくなりました。以前のよりも外から見たときに次期の車検の月がよくわかるようになりました。国土交通省の頭の固い人が作るのですからま、このレベルでしょうな。

俺がお役人だったら以前のタイプみたいに色分けして月だけ大きく書いておけばそれで済むし、機能的には十分なんじゃないかな?。そうするけどな。もうちょっとね、頭柔らかくしてくれないと..。

年金のプロが事件にあったみたいですが、こういう事はテレビとかでは言わないけど殆どの国民は大体同じ事を考えてるんだよね。人を殺すのは絶対にいけませんけど...。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-11-20 20:25 | 整備 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/8950351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-11-20 22:21 x
緑・黄・青・赤ですね?
僕も以前の色分けタイプが好きですね。
Commented by rabbit_jun at 2008-11-21 08:01
Xさん
その方が視認性も優れていますからイイですよね。
Commented at 2008-11-21 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbit_jun at 2008-11-21 11:51
Nさん
そうですね。お金がないのかだらしないのか知りませんけど、車検切れて知ってて平気で乗ってる人がいますけど、検問なんかで見つかる可能性はやはり色分け式の方が有利だと思うんですよ。
Commented by まさみ at 2008-11-21 20:16 x
ほんと色分けして欲しいですよね

お役所は何を考えているのか わからん
Commented by rabbit_jun at 2008-11-21 21:22
まさみさん
色分けすると遠くからでも分かりますからね。


<< プチ遠足      塗装について >>