2005年 06月 08日

ヘッドライト磨きました

d0049290_1847859.jpg

ダイハツのオプティー、売れました。で、車検。リアブレーキカップキット、ドライブシャフトブーツアウター2個、ファンベルト、クーラーベルト、ワイパーゴム、ラジエータ不凍液...。を交換した。このオプティーは後期型で、SRSエアバック装備、キャブじゃなくて電子制御燃料噴射だ。オイル管理も前に乗っていた人がよくやってくれたおかげでエンジン内部はとても綺麗だ。(^^)

値段は書かないけど、こういう車を買う人はおりこうさんだと思う。年式が古いので値段もお手頃。そこら辺の買い物車なら、もうこういう車で十分。セカンドカーに新車なんて絶対にお金の無駄、贅沢(見栄)(^^;;だと思う。

丁寧に乗られていた車だからボディーの凹みは一切ない。でも洗車傷とかシミは結構目立つ。私がオーナーだったらぴっかぴっかに磨き上げる。こういう色は磨き上げると本当に綺麗だ。この車もワックスかければまぁ一時的にはそこそこ綺麗になるからそれでよしとする。(普通の人の目では綺麗だし)

d0049290_1847359.jpg

んで、ヘッドライトの曇り。樹脂のライトだとおそらく紫外線の影響だと思うがこうやって黄ばんでくるのがある。(この場合は汚れが殆どで、まだ黄ばみまではいってない。)ここが黄ばんでいるとオンボロっちぃ。だから磨いてあげた。

d0049290_18475584.jpg

はい。綺麗です。極細のコンパウンドで磨くとこうなります。


他の車関係のブログを探す人はクリック
人気blogランキング
[PR]

by rabbit_jun | 2005-06-08 18:48 | 整備 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/886454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toppo-trx at 2005-06-08 23:16 x
中古車オークションが流行っている中、
こういう整備の行き届いた低年式車は、非常にお買い得ですね。
展示場に並んでる車は、中身以上に外見だけが輝いていますから。
オーナーさんもとても良い買い物をしたと思います。
Commented by sino at 2005-06-09 09:39 x
たしかに、ヘッドライト磨くと雰囲気違いますね タイヤの黒びかりで雰囲気変わるのより、かなり意義のある磨きですね。
Commented by rabbit_jun at 2005-06-09 20:45
コメントありがとうございます!。ヘッドライト磨きは簡単で効果が高いのでよくやります。やはり次回の車検も見越してサービスしないといかんでしょ。(笑)この時代は。(^^;;
Commented by toppo-trx at 2005-06-10 00:33 x
次回車検を見越して・・・、
うーん大切ですね。
100%帰ってくるとは限りませんが、
自分もそのツモリでやってます!
Commented at 2005-07-05 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< GSの野郎ども。(全部じゃないけど)      ディープオフセットめがねレンチ >>