ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

プラグ交換を怠ると...

d0049290_2243349.jpg

d0049290_227240.jpg



三菱U62Tの車検でした。エンジンの調子が悪いという事でした。1気筒燃えていないような感じです。真っ先にプラグの点検。いままで一度も交換されていないような感じでした。プラグ交換して試運転。やはり調子悪いです。ダイレクトコイルの一番がリークしていました。

前回はどっかのスタンドの格安車検を受けられたようで、プラグの点検もされていないと思われます。前回プラグを交換していればこのコイル代は不要だったはずです。

新品は1万円近くします。お客さんのご要望で中古部品を探しました。約半額で済みます。格安車検はその場では安いと思われますが長い目で見ると結局損をしている計算になります。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-10-04 22:05 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/8714136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竿の下のポニョ at 2008-10-05 06:17 x
 ポニョは車の詳しい事はわかりません。なんとんしれん話題をお願いします。
Commented by まさみ at 2008-10-10 08:28 x
>格安車検はその場では安いと思われますが長い目で見ると結局損をしている計算になります。


私もそう思います
やっぱ 安い車検は手抜きですので 車にとって良いことはありませんね
それに結果的に高くなってしまいます(後の修理で)
Commented by rabbit_jun at 2008-10-10 15:33
まさみさん
これはプラグでしたけど、少し前の鈴木のエンジンなんか不凍液のメンテをしていないともう最悪ですね。ブログでアピールしていきたいと思います。
Commented by rabbit_jun at 2008-10-10 17:42
ポニョ
もう少し建設的なコメントを希望します。(苦笑)


<< ニジマス食べました      ホンダのリアのブーツ交換 >>