2008年 06月 18日

写真見ながら作業しました

d0049290_2043581.jpg


ダイハツS100Vのヘッドガスケット交換をしました。

元はというとヒーターコアからの不凍液漏れでした。不凍液もそんなに悪い状態ではなかったのですけど寿命っていう事でしょうかね?。(^^;;

この頃のダイハツのキャブ車っていうともうバキュームホースの嵐!ですね。スパゲティー状態ですんでこうやって携帯で写真とってからばらさないととてもじゃないけど覚えてられません。(苦笑)

同時にインマニの下の3wayのウォーターホースジョイントも交換しました。案の定軽い力を加えただけでポキッと折れました。定番ですね。ヘッドを降ろしたときについでに交換でしたから楽々でした。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-06-18 20:04 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/8122737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ten at 2008-06-18 23:23 x
昔は私も配管図を紙に描いて作業していました。
最近の車ではこういうのもないので作業も楽になりましたね。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-19 08:07
Tenさん
殆どセンサーの配線だけになりましたけど、そのかわりチェーン式が主流になってしまいました。
Commented by at 2008-06-21 00:00 x
便利な時代になりました♪
拙者もデジカメのお世話になっています。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-21 07:15
丑さん
携帯で写真撮るのはこういう仕事の時だけ(あとブログと)ですけど、一昔前はデジカメすらなかったわけですから w


<< マジビビった...つか死んだ...      O2センサ交換 >>