2008年 06月 12日

ボンゴ(SGEW)の車検

d0049290_2131148.jpg

MAZDAのボンゴフレンディー(SGEW)の車検しました。この車はまぁどっちかというと珍しい部類の車っていうかそんなに走っていないですよね。そろそろ代替えを期待していましたけど、もうしばらく乗られるそうです。(うん、その方がいいかもしれないですね。)

これと言って普通のメニュー通りの車検でしたけど、エンジンからオイルがダダ漏れしています。タペットカバーGKを交換しないといけないですね。ひょっとしてこれって仕様?。w

う〜ん、ヘッドの上にスロットルボディーが乗ってその上にシフトやらサイドブレーキやらがごちゃごちゃしています。一番最初に見たときにはヘッドガスケットからのオイル漏れと勘違いしたくらいですから。(笑)

お客さんにお電話してですね、別途工賃をいただく事にいたしました。ウチは安いんですけどこういうのも整備料金に入っているほどもらっておりません。松田の人はなれてるかもしれませんけどね、なんじゃかんじゃで2時間近く時間かかりましたよ。

こういう作業の時は両方から二人でやるとめちゃくちゃ効率がいいのですけどね、私一人で右に行ったり左に行ったりしなくちゃいけません。ドア開けて前側を回ると13歩、後を回ると11歩ですので後を回るのが効率的ですよ。w

d0049290_2132227.jpg

この赤いのを忘れちゃうと二年後にまた漏っていると思います。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-06-12 21:03 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/8086272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< O2センサ交換      iPhoneが発表されました >>