ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

ハスコーのハブボルト修正機

d0049290_12542556.jpg


d0049290_12543354.jpg


年に1回か2回くらいですけど、クリップボルトをヤっちゃう事があります。

そのクリップボルトも交換が簡単な車種と、これでもかってくらい面倒くさい事も多いですね。どっちにしろ交換しないでハスコーの「ハブボルト修正機」HBAT-12を使うとほんの数分でリカバリー出来ます。(^^)

ダイスって呼ばれるのをボルトの途中に噛ませてそれにレンチをセットして、回していくともう完了です。ねじ山を起こすときに少しだけ回すのが重くなるのですけど、その重さが心地よいといいますか..。


特にフロントのクリップボルトだと交換が大変な事が多いですけど、その時間的なロスを考えると本当に買って良かったと思わせる工具です。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-05-31 12:54 | 工具 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/8008458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-06-01 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まこつ at 2008-06-01 19:05 x
おお、また誘惑が・・。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-02 06:48
Nさん
はい、4種類に対応です。出来たらコメントは出来るだけ公開という形でお願いしたいですけど..。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-02 06:50
まこつさん
すみません、最近なんだか工具シリーズが続いています。ハスコーのサイトからカタログPDFをダウンしてみてください。(^^;;
Commented at 2008-06-02 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-03 06:55
ああ、そういう理由でしたか。それでしたら非公開でも構いませんよ。これからもよろしくお願いします。(^^)私が公開でお願いしたいと書いたのはただ単にログインしないと読めないというそれだけの理由です。
Commented at 2008-06-03 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エロロ軍曹 at 2008-06-04 06:40 x
 軽箱バンの車検をありがとうございました。義親が安くしてもらったとよろこんで、お礼の電話がありました。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-04 08:18
エロロ軍曹さん
こちらこそありがとうございます。車の状態が良かったので結果的に安く出来ました。喜んでいただいてなによりです。


<< はじめてカレー作りました      コードリーダー買ってもらいました >>