2008年 05月 23日

K6Aのヘッドガスケット交換

d0049290_2115492.jpg


SUZUKI K6Aのヘッドガスケット交換をしました。

もうこんなに小さくなっちゃってぇ〜って感じです。タイミングチェーン式はエンジン降ろさないといけないし、何もかもはずして最後にヘッド取りますよ。みたいな感じになるので大変です。この写真はヘッドを乗せて、さて、いまからヘッドボルトを締めるぞ!って時の写真です。昔からある直読式のレンチで締めます。カムホルダーのネジはもう大体で適当に。(^^;;

今日は電話も殆どこなくて、お客さんも来られなくて集中してやれました。iPodで好きな音楽をシャッフルで聴きながらの作業でした。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-05-23 21:02 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/7959652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamoto at 2008-05-24 13:02 x
修理屋の仕事ですね!ちなみに水漏れですか?オイル漏れですか?
Commented by rabbit_jun at 2008-05-24 16:50
yamamotoさん
ラジエーターに棒状のようなモノが当たって穴が開いて水漏れしてガスケット切ってしまったみたいでした。歪みがなかったのがなによりでした。


<< コードリーダー買ってもらいました      さっそく使いました >>