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2008年 05月 20日

さっそく使いました

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三菱キャンターの2tダンプの車検しました。

右後輪のブレーキパイプがフレアナットの所からほぼ90°に曲がっていました。たぶん何かに引っかけたかどうかしたのだと思います。そのまんまグッと力入れて真っ直ぐに伸ばせばイイという感じですけど、それやっちゃうと金属疲労とかでヒビが入ったり折れたり..
後々危ない事になるのでこういうときは迷わずに新品に交換する事にします。

先日買ったTONEの10ミリのフレックスクローフットレンチが使う時が来ました!。こんなにはやく使うことになるとは思いもしませんでしたけど。

写真じゃちょっとわかりにくいですけどね、ここのナットは奥まった所にあるのでいままでのレンチではちょっとばかし、と言いますか、ほぼ不可能に近いのじゃないかと。おまけにもうすでにタイヤ付いてるし..。

150ミリのエクステンション付けて直角に曲げてセットして何の苦労もなくホン締めと緩めが出来ました。うううぅ、この瞬間、幸せですぅぅ...。

少し緩めたら後はコンビネーションのスパナで緩めて行きます。FACOMのラチェッティングスパナは斜めには噛んでくれないのでスパナで回します。

何の苦労もなく作業は終了しました。イイです。幸せです。これは本当にオススメの工具です。
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by rabbit_jun | 2008-05-20 20:40 | 整備 | Trackback | Comments(4)
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Commented by まこつ at 2008-05-21 12:59 x
そんなこと言うと本当に欲しくなってくるじゃないですか。(^_^;)丁寧に使い方まで。
Commented by rabbit_jun at 2008-05-22 07:40
まこつさん
買ってください。後悔はしないと思います。
Commented at 2008-05-22 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbit_jun at 2008-05-22 17:29
Nさん
角穴よりもこのフレックスの方が柔軟性はあると思います。ほんの少し角度を付けた時も十分回せますし..。でもお金あったらsnap-onが欲しいに決まってます。w


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