2008年 05月 12日

失敗したけどラッキーでした!

d0049290_18585230.jpg


d0049290_1859198.jpg



DA64(現行のエブリー)の左ドア交換です。保険です。ホ〜ホッホ!!。

ほんのちょっとのかすり傷程度なんですけど、止まっているのにぶつけられたそうです。補修も簡単な部類ですけど、まだ新しいクルマだし相手が100%悪いのですから新品に交換は心情を考えると仕方ないでしょう。ウチはね、どっちでもよかったんですよ。いや、むしろ補修の方が簡単だから(手間が少ないから)よかったかも。

新品はね、塗装していない状態で送ってくるから色を作って塗らないといけないのです。今日はその色を作っているときにエロロ軍曹が遊びにきたので喋ってたら調合を失敗したりしましたけど。(^^;;

で、やっちゃいました。タレました。それも運悪くプレスラインの所です。あ、タレるのはまれにありますよ。珍しいことではありません。大体タレる寸前の状態で塗らないといけないから、その時のエアガンの動かす早さとか距離とかが少し狂うとこうやってタレてしまうんですね。タレてもリカバリーは出来るんですけど、こうやってプレスラインの所はリカバリーがむずかしくなります。

う〜ん、どうしよう。って他の仕事してたら思いつきました。

ちょうどサイドバイザーの所でした!!。サイドバイザーを貼り付けたら隠れてくれますぅぅ!。いやぁ、発見した時はチョー嬉しかったです。

で、抜け殻になったほんの少し凹んだドアは凹んだ所に印しをして、倉庫に保管です。いずれ使うときがくるでしょう。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-05-12 18:59 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/7888523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< TONEの工具買いました      心配性の私? >>