ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

エアコン修理嫌いです

d0049290_1732616.jpg


エアコン修理の季節になってきましたね。(^^;;僕の嫌いなエアコン修理...。

なんで嫌いかって面倒くさいから。それにあんまし得意じゃないんだよね。僕だけじゃないと思うけど。だからその為に電装屋さんってのがわざわざあるくらいですから。今回は展示車が売れたのでいちいち外注してたら儲けが少なくなるので自分で修理しました。

ガス漏れでした。昔のR-12と比べてHFC-134はガス漏れ箇所の特定が(見た目では)むずかしいですね。適当にOリングを交換してみてもやはり漏れは止まらないみたいですので、色付きのヤツを入れてみて納車することにしました。お客さんにはエアコン効かなくなったら見せてくださいとお願いしておきます。

これでどこから漏れているかは一目瞭然です。最近の新車にはこの色つきが入っているクルマもあるみたいですね。

電装やさんもシーズン到来で大忙しみたいですね。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-04-29 17:03 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/7801842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近腹が立つこと      ミニロト当たりました >>