2008年 04月 19日

キャブのOHしました

d0049290_17151691.jpg


d0049290_17152421.jpg


めちゃ久しぶりにスズキのキャブをOHしました。

フロートバルブを交換しました。当然ついでですからキャブクリーナーをいっぱい使ってあちこちを綺麗にしてあげました。

昔ですけど、アルトの(型式忘れた、もう走っていない車種)のキャブのフロートにガソリンが入ってフロートの役目しなくなる故障がたくさんありました。(笑)懐かしい思い出です。

それにしてもキャブのネジってなんであんなに固く締まっているのでしょうか。そんじょそこらのドライバでは緩まないですよ。だから私は最初から電動インパクトです。絶対に一発で回ります。楽です。
[PR]

by rabbit_jun | 2008-04-19 17:15 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/7736620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 田のかんさぁー at 2008-04-27 23:23 x
こんばんは
今日は、日産のプレサージュ(新しい型)のオイル交換をした時の事なんですが、お客さんに自分でバッテリーを交換したらそれから朝、エンジンの調子が悪いのでついでに見といてください。 との事でしたので私は安易にスロットルボディーの清掃(バタフライの所をウエスで拭き取り)をしたのですが、エンジンをかけるとハンチングし始めたではありませんか(@@)?  日産に聞くと、スロットルボディー&コンピューター交換しないといけないかもしれませんと言われ焦りました・・・。なぜに交換??診断機をつないで吸入空気量の補正をすればよくなるかも?と言う事で持っていって補正のほうをしてもらいもした。もとどうりになったわけでが、自分の無知さに泣きました。車種によっては、センサーがおかしくなるみたいですね。 私はあまりキャブの整備をした事がないのでたいへん勉強になります。 
Commented by rabbit_jun at 2008-04-28 12:37
田のかんさぁーさん
勉強になるようなことなんてなんにも書いていませんよ。(^^:;;それよりもバッテリー交換しただけで色々とリセットされたりで、本当にむずかしい時代になってしまいましたね。


<< デジカメgetしました      碧里が2才になりました >>