人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

KTC Profit メガネレンチ 

KTC Profit メガネレンチ _d0049290_12303490.jpg

KTC Profit メガネレンチ _d0049290_12305155.jpg

KTCのprofitシリーズのメガネ。所有しているのは12,14,17の3本。このメガネはいいです!。何がいいかってこの写真を見れば一目瞭然。このなだらかな曲線、微妙なオフセット角度だ。ストレートでもないし、普通のメガネでもないしって所。結構この角度がしっくりくる場面というのは意外に多い。

普通ならストレートを使いたい場面だけど、ストレートだとそれを握った自分の手が邪魔になる事がある。そんな時にこれ使うとこぶしのスペースが生まれる。(意味わかります?(^^;;)だから力も入る。ストレートをちゃんと握れずに両手の指先で満身の力をこめたことないですか?。(笑)そんなときにこれです。(あ、でもその前に超ロングストレートもあったね)

メッキの質はあまりよくない。で、格好角がとがっているので軍手していないとかなり痛い。で、ちょっと柔らかいです。普通のメガネよりも。でも、まぁ、薄いので...。

profitシリーズはコンビネーションもあるのだけど、私は12,14,17のコンビネーションスパナが欲しい。普通のよりも薄目だ。で、メガネ部分はこのオフセットです。欲しい...。

このメガネ、この微妙なオフセットが売りなんだから、せっかく作るのなら両方この角度で同じサイズにして、先の○の取り付け角度を変えれば、ひっくり返しながら使えるのでいいんじゃないかな?。と思う。これを使う時点で普通のメガネとストレートめがねはすでに持っていると思う。それか反対側はストレートで...。いかがなもんでしょうか?。KTCさん。

人気blogランキング(この記事がおもしろかったらクリックお願いします!)

by rabbit_jun | 2005-05-31 12:29 | 工具


<< なんかすごいです。      シングルポリッシャー >>