2008年 03月 16日

タイミング悪いよ

d0049290_720955.jpg


d0049290_7202062.jpg


CM65(トヨタのトラック)のお客さんから前ブレーキが引きずるとの事で入庫でした。

マスターシリンダーを取って中のピストンを抜こうと思ってエアを送っても出てきません。そうこうしているウチに奥のピストンのカップがめくれてしまって、エアを入れてもホーホー音がするばかりになってしまいました。もうこうなると破壊以外に取り出しは不可能です。

仕方がありません。ブレーキマスターassyで注文しました。

ブレーキマスターassy ¥21,000
工賃   (ヒミチュ)

二ヶ月前に車検したばっかしなのよ。車検時にはなんにも問題なかったのよ。信じてくださいよ。不具合分かる状態で納車する訳ないじゃないですか。タイミング的にね、悪かったですよ。こんな事もあります。工賃は気持ちサービスしますから勘弁してくださいね。(^^;;
[PR]

by rabbit_jun | 2008-03-16 07:27 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/7494169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エロロ軍曹 at 2008-03-16 14:16 x
 早かれ遅かれ壊れる部分だったんでしょう。私の工事もこんな時がありますよ。代表的なのは、壁から出ている水道管に蛇口なんかが付いているケース。蛇口を修理していると、壁から出ている水道管と蛇口のつなぎ目が錆びていて、折れることがあるんですよ。家が新しいとこんな事はありませんが、築20年くらいだと、50パーセントの確率でおこるので、事前に説明して、もし折れたら壁を壊して配管からやり直しても良いですか、と許可を取ってから工事にかかっています。
Commented by rabbit_jun at 2008-03-17 17:33
エロロ軍曹さん
故障は故障でもブレーキ関係だとね、気分的にやはり...。

Commented by でこ at 2008-06-24 20:36 x
ごぶさたしてます、junさん

お仕事ご苦労様です。素人は冬の間、クルマいじれないので
春になると、ごそごそと、起きだしてきて、クルマいじりを始める
のでした。お元気そうで何よりです。

1年前、カローラのマスタシリンダOHをやりました。junさんにアドバ
イスいただきました。ブースタとの距離測るやつなんか、いらないと。ありがとうございました。本当に不要でした。
Commented by rabbit_jun at 2008-06-25 08:06
でこさん
ブレーキ周りは自信がないときはお店に頼んでくださいね。趣味でクルマいじれる人がうらやましいです。


<< へし折りの刑      欲しいです >>