ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 30日

シングルポリッシャー

d0049290_12444658.jpg

愛用のシングルポリッシャー。RYOBIのやつ。もうかなり前から使っている。ブラシも2回交換した。板金塗装の仕上げとか中古車を磨くときに使っている。濃い色だとこの後にダブるアクションサンダーでバフ目を取る作業もあるけどね。

オデッセイを買った時に納車の次の日にはもう磨いたんだけど(^^;;その時にマキタPV7001Cがめちゃくちゃ欲しかった。まぁ、熱いのものど元過ぎればなんとやらで今はこれで十分だ。私んトコは磨きやさんではないし。

これにバフを付けてコンパウンドで磨く訳。軽い水あかとか酸化皮膜だったらスポンジのバフで綺麗になる。オデッセイの水性塗料は硬いのでPCSからコンパウンドを取り寄せて磨いた。見ていると簡単そうでもやってみると慣れない内はクルンクルンとポリッシャーが踊り出すよ。(笑)これからやってみようと思ってる人は最初は友達の車で練習してからにしないと...。

中古車とかをたまに磨かないといけないこともあるんだけど、私は根性無しなんでそれがとてもつらい。磨き屋さんは尊敬する。毎日毎日だもんね。自分の車を磨くのは楽しいけど。


前々から思っていた事だけど、ポリッシャーの電源コードはグリップの下から出ている。で、ポリッシャーを置くときは写真の様に置くのだが、ずっとやってると線が断線する。(^^;;(私のは線を交換した。)なんでグリップの横から出す構造にしないのだろう?。私が設計者なら絶対にそうするけど。


自動車関係人気blogランキングへ(クリックお願いいたします。
[PR]

by rabbit_jun | 2005-05-30 12:43 | 工具 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/743645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deedlit_high at 2005-05-30 20:00
いつかはおいらもシングル回すようになるとは思うのですが
失敗をいくつも重ねないとダメでしょうから、最初はうちの
親の車で「腕」を磨きます!(笑)
Commented by rabbit_jun at 2005-05-30 21:46
磨きやさんがいかにきつい仕事かっちゅう事がよぉーく分かります。私はやっぱしメガネでネジ回す方が好きです。
オデッセイのボンネットに結構傷がついてるのを今日発見しました。
今度の日曜あたり、久しぶりにグイングインやるかもしれません。
ブログネタになるかどうかはまだ分かりませんが。
Commented by Fake Oakley Jupiter at 2013-08-25 01:55 x
シングルポリッシャー : ぼっけもんブログ2
Fake Oakley Jupiter http://www.kesair.us/oakley-jupiter-38


<< KTC Profit メガネレンチ       ウチの水槽です >>