2007年 09月 01日

CT21Sのめくら蓋交換

d0049290_18245544.jpg


d0049290_1825384.jpg


ワゴンR(CT21S)のシリンダーのめくら蓋から水漏れでした。

下からはとても作業できるようなスペースがありませんので、上からの作業になります。めくら蓋を取るのが苦手なんだよね。おまけにこんなに狭い所の...。ハンマーをやっと振れるスペースです。(^^;;何はともあれエンジン降ろさないで済んだのでよかったです。

実はこれは嫁さんの足車なんです。もう不凍液なんて茶色もイイ所。めくら蓋も腐って穴が空くくらいですから皆さんの想像するような車です。自動車屋さんのセカンドカーなんて大体こんなモンですよ。お客さんの下取り車に乗るのですからね。

もしも買うならね、ホンダの「That's」のシルバーとかイイなぁ〜...。自分チで売ってるのに買えないという...。(笑)


毎日ね、色々と車と向き合ってますとね。「もう車なんて走ればなんでもいいや!」って気持ちになるんですよ。壊れたらこうやって修理すればイイのです。今日の修理は部品代は¥200です。
ヘッドガスケットを切ってなくて安心しました。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-09-01 18:25 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/6066162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でんこ at 2007-09-16 15:19 x
あの めくら蓋エンジン降ろさなくていいんだ・・
確かに インマニ外せば出来そうとは考えたのですが
他の理由もあったので 私の場合はエンジン降ろしました
Commented by rabbit_jun at 2007-09-17 08:10
でんこさん
たしかでんこさんはクランクのプーリのギアが欠けてしまったのでしたよね。あの記事見てなんか同情してしまいました。私が社長だったらあまりにもひどい車はお客さんには売りません。(笑)


<< ええなぁ      Coke iTunesのそれか... >>