人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 20日

nepros クイックスピンナ

nepros クイックスピンナ_d0049290_20285921.jpg

neprosのクイックスピンナ。写真のようにラチェットとソケットの間に入れて使う。ネジを締める時に緩い内はラチェットを振っても空回りしてしまうのである程度の所まで指でクルクルと早くしめましょう。という製品だ。

う〜ん、(^^;;ま、いいといえばいいのだが...。これってあんまし必要ないと思うのである。それは私が早く回そうと思えばエアーツールがあるけどその環境ではないとしてでもである。

なんでかっつうと、こうやって回せるって事はそのネジは指で回せるって事なんである。指でちょっと硬くなるまで回してからラチェットで締める。で、実際この状態でくるくるやってみる。しばらくやってるとなんか指がつるような感じである。(笑)

nepros クイックスピンナ_d0049290_20295592.jpg

でも意外といい使い道もある。先日のエアコン取り付けだが、こうやって手が入らないような奥まった場所のネジである程度押さえておいて回さないといけない時がある。この場合はエバポレータの取り付けだがこういう所は慎重にしないとネジをバカにすると大変だ。だからエクステンションを繋いで一番後ろに付けて手で回すととても具合がいいのだ。その後はTハンドルでもラチェットでもつなげて本締めする。

nepros クイックスピンナ_d0049290_20302782.jpg

あとこんな使用法もあるよ。これが意外と力が入る。

本来の使用法では全然使わないけど、(^^;;やっぱり持ってた方がいい工具だ。

人気blogランキング(この記事がおもしろかったらクリックお願いします!)

by rabbit_jun | 2005-05-20 20:29 | 工具


<< 笑いました      なんかおかしい >>