2007年 08月 21日

板金(保険)です

d0049290_18481952.jpg


d0049290_18482794.jpg


d0049290_18483625.jpg


盆からこっち、ヒマでしょうがありません。親方がいなかった時のあの頭爆発しそうなくらい忙しかったのがウソのようです。

まぁね、年中忙しいと本当に死んでしまいますから、ヒマなときはボチボチじっくりとやります。

最近の自動車はクラッシャブルっていうんですかね?。フロントが特に柔らかく作られていますね。(^^;;生卵のカラみたいなイメージで乗員の衝撃を少しでも和らげてくれるように作られています。この車もバンパー、ライト、フェンダーを交換ですね。おまけでボンネットと右ドアを少しだけ修復ですね。

可愛い右フェンダーです。とりあえずこうやって裏側の見えるところを先に塗ってから、取り付けてダァ〜〜!と一気に塗ってしまうわけですね。今日は調色まで終わって明日には塗装して完成すると思います。(^^)


これは保険のお仕事です。毎度書いてますけど保険のお仕事はおいしいです。もう、チマチマ車の修理してるのが馬鹿らしく思えたりして...。(^^;;私は簡単な板金しか出来ませんけどね、私が今18才くらいだったらひょっとして本格的に板金塗装の職人を目指すかもしれません。もう遅いですけど。(笑)

タイヤ2本がかなりすり減っていたのでサービスで新品に交換してあげました。いつもお世話になっているお客さんなので。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-08-21 18:48 | 整備 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/6008236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこつ at 2007-08-21 23:28 x
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私は29なんですが簡単な板金ぐらいこれから挑戦してみようと思うのですが無理でしょうか?幸い先代の道具は一通り残ってますので。
Commented by rabbit_jun at 2007-08-22 08:07
まこつさん
コメントありがとうございます。まこつさんのブログもブックマークに既に入っています。(^^)
29才でも遅くはないと思います。しかしお金をもらえるレベルになるまではたくさん場数を踏まないといけないと思います。経験者に教えてもらうと上達も早いと思います。車の修理とはすこしちがうセンスが必要だと思います。私も偉そうな事は言えませんけど。頑張ってください。
Commented by まこつ at 2007-08-22 12:39 x
ブックマークありがとうございます。なかなか濃い内容は書けていませんがこれからもよろしくお願いします!
Commented by ken at 2007-08-24 17:15 x
この車って、7月24日のアクティですか?まさかね、、。
でも、保険でやると儲け大きいんですね。
サービスでタイヤ交換やるなんて、太っ腹。
Commented by rabbit_jun at 2007-08-24 20:46
kenさん
いえいえ、あのアクティーじゃないですよ。(笑)軽トラのタイヤ145R12、仕入れ値は安いですから平気です。


<< イオンデポジット      チャンジャです! >>