人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

教訓を得ました

教訓を得ました_d0049290_21393335.jpg

教訓を得ました_d0049290_21394378.jpg


一月ほど前にアクティーの新車をお買い上げ頂きましたけど、その方から室内が臭いという事で入庫でした。

ブロアファンを回すとネズミのにおいが強烈にします!。以前にもねずみが原因でしたって記事を書きました。今回もそれのようです。最初はですねとりあえずブロアモーターだけをとりはずして今回はネズミの死骸はなかったのですけど、紙くずとかを取り除いて掃除してみたのです。念のためにフラッシュライトでモーターをはずした後を見てみたらなんだか黄色い物質がたくさんこびりついていますぅぅぅ...。(^^;;ネズミの糞だかおしっこだか知りませんけどそれが強烈なにおいの原因みたいです。

ここでお客さんに電話。室内を全部ばらして一番最後に取れるそのまた中身を分解して掃除しないとダメです。みたいな事をお伝えして室内分解を始めました。

ベンツとかに比べたら「屁」みたいなレベルですけどね、それなりに時間がかかりますよ。この作業に慣れてる訳でもありませんし。

ブロアモーターのユニットをはずして分解して丹念に洗いました。ホンの少しだけ臭いを感じましたけどまぁ大丈夫だろうというくらいのレベルでしたけどね。それから約3時間後に組み立て完成しましてね、モーターのSWオンにしましたら..。やはり臭いますね。orz..。自分がお客さんだったら百歩譲ってもNG出しますね。(^^;;

やはりね、内外気の切り替えユニットとこのブロアモーターのユニットは新品に交換しないとダメですね。(^^;;ケースのみだとそんなに高くないと思います。明日にでもまたお客さんにお電話して新品注文して第2ラウンドになりそうです。正直言ってこの仕事¥18,000でお受けしましたけど、お買い上げ頂いたばっかしですし、ちょっとお安くしましたけど。やはりもう1ラウンドやっても追加の工賃はいただけないですよね..。今日のお仕事はまったくの¥0でしたね。

田舎の整備士に教訓。ねずみが臭いときは新品に交換しないとダメです。(^^;;

by rabbit_jun | 2007-07-24 21:39 | 整備


<< 完熟マンゴー食べました      親方が帰ってきました >>