ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 14日

台風の中出張してきました

d0049290_1426313.jpg


第二土曜日といえば大半の工場はお休みなんですね。ウチは仕事ですけど今日は台風4号が接近中でお休みになりました。自宅でくつろいでいると携帯が鳴りました。イヤな予感がしましたけど..。

お得意様のおじさんからの「車のエンジンがかかりません。」って電話です。車で10分くらいのスーパーの駐車場でキャリーでした。バッテリーを持って行ってみましたけどどうやらセルモーターが悪いみたいです。

とりあえずまた工場に戻っておじさんにはお友達に迎えに来てもらって帰宅されましたけど。私も小考しましたけどね、やはり出張で修理することにしました。風も結構強くなってて横殴りに雨が吹き付けていましたけど、雨カッパを着て工具を持ってストックしてあったセルモーターを持って出かけました。またこれを持ち越して火曜日に忙しいのもイヤだし、カッパ着たら別になにも普段と変わらないですからね。行くことにしました。

この車種はサービスホールから簡単にセルモーターの脱着ができますからね、楽でした。ただおじさんが「最近、雨が降ると調子が悪い。」って言ってたのを思いだし、運良く近くの部品屋さんが開いていたのでディスキャップとシャンクの長いドライバーもお借りしてディスキャップも交換しました。雨がザーザー降る中ですからね。「カパカパッ!!」って感じで古いのと新しいキャップをマッハの速度で交換しましてね。(笑)無事エンジン始動しました。

私の使ってる携帯は防水ですので、こういう状況でも心配なく使えるので心強いです。工具箱に雨水が溜まってるのを撮ったのですけどレンズに水がついていたのでピンぼけでした。お客さんにもね、工賃は「5割増しですから」って先に言っておきました。おじさんには冗談で伝わったかもしれないけど、イヤ、マジでそんな気分でした。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2007-07-14 14:26 | 整備 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/5794638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 運び屋君 at 2007-07-14 15:49 x
おつかれさん。

俺も仕事。自営業の辛いところ(笑)
Commented by rabbit_jun at 2007-07-14 18:52
運びや君
だね。自営業は大変です。今日の収入はこれだけ。僕の給料分にも少し足りないかな?。w


<< 親方が帰ってきました      台風接近です >>