人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

SprayGun新調しました

SprayGun新調しました_d0049290_2134517.jpg


塗装のSprayGunを新調しました。1万円くらいします。

下の方のカップは以前からの使い回しですけど、Gun本体は新品です。IWATAのW101というヤツです。この前のGunは約3年くらい使いました。使い終わったらすぐにシンナーで後始末します。たまには全部分解して塗装の剥離剤とかを使ってメンテナンスするのですけどね、やはりニードルと先の方が「命」でして、長く使ってると拭きムラとかが出来てきましてまぁ要するに消耗品な訳なんです。先端部分だけを購入すしても結構な値段がしますのでこうやってアッセンブリで新品購入しても値段はそんなに変わりません。(^^)

今時、こんな下カップといってカップが下に付いてるタイプは流行らないみたいですけどね、上カップ式が主流みたいです。前に板金の友達に「なんで上カップがイイの?。」って聞いたら、「塗料を最後まで使えるから。」なんて返事もらいましたけど...。塗料を最後まで使うって事は事実上は足りないって意味なんですけど..。(笑)


今まで使っていたのはシャシーブラック専用に「天下り」させようと思います。

新しいGunは最高ですよ!。塗料がフワーって広がって余計な神経使わなくても綺麗に仕上がってくれます。

by rabbit_jun | 2007-05-10 21:35 | 工具


<< MACBOOK買いました      DA63Tのリコール >>