2007年 05月 01日

DA63Tのリコール

d0049290_21312731.jpg


スズキのリコールが始まりました。

主にDA63T、DA62T等のリア駆動の車です。プロペラシャフト抜いてヨークのこの光った所が黒く焼けていたらシャフトとミッションの後方のケースを交換になります。って、ディーラーに聞いたら黒くなっているのは滅多にないそうなので、ほとんどはミッションオイル交換作業になってしまいます。

車種によっても、また4WDの切り替えがワイヤー式かモーター式かによってもオイル量が違います。スズキ純正オイルまたは出光のなんとかというオイル以外は入れてはダメみたいです。(^^;;

県内で約6000台だそうです。ウチはいまのところ4台ですけどこれから増えてくると思います。(^^;;まぁね、簡単な作業ですし、工賃はスズキからもらえるのでおいしかったりするんですけど。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2007-05-01 21:31 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/5304060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< SprayGun新調しました      鵜戸神宮に行きました >>