ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 02日

KTCのピックツールは硬くないです。

左のオレンジはKTCシールピックツールだ。右は名も無きマイナスドライバをサンダーで先を丸く削ったもの。

これを何に使うかというと結構な割合で色々と使っている。ドラムブレーキのブレーキピストンのカップゴムを外す時。もちろんその名の通りディスクブレーキキャリパーのシールを外すとき。そしてキャリパーのサビをこれでこさいで落とすとき。ドアバイザーを付けるときにこれで隙間を作っておくと剥離テープが取りやすい。ドライブシャフトブーツバンドを外すとき......。

この緑の方だけど大のお気に入りでもうかれこれ5,6年は使っている。これが時々どっかに紛れたりすると、もう気になって仕方なくとにかく見つかるまで探すのだ。(笑)1回完全に無くなったという時期があってその時に同じようなマイナスをまたサンダーで削って作ってもみたけどやっぱしこれじゃないと気が済まん!!。(^^;;

最初は右の緑の方を頻繁に使っていたが、偶然KTCのカタログを見ていたら同じような形のがあったので安いし買ってみたのだ。で、エイビットの逸品工具にこの商品の説明がある。それによると普通のドライバと焼きが違うので硬くて剛性感があるそうである。

だがしかし!右の写真はその硬いこの工具の先端のアップだ。見事にグニャグニャだ。そんなに力のいる作業はした覚えはない。まぁ曲がっても別にかまわないんだけど、エイビットのこの記事書いた人ってこれ使った事あんのぉ〜?。全然硬くないんだけど...。

という訳で緑の方がやはりメインです。KTCのこれは2軍工具箱にいます
d0049290_1749719.jpg


人気blogランキング(この記事がおもしろかったらクリックお願いします!)
[PR]

by rabbit_jun | 2005-05-02 17:46 | 工具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/520987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ipodのシリコンケース届きました。      ついにキャビネット1段目です。 >>