2005年 04月 27日

かわいそうなエンジン

ホンダHA3の車検をした。平成3年型19万キロ走行。

ドライブシャフトブーツ4個、プラグ3本、ディスクパッド、クーラーベルト、プラグホールパッキン3個を交換した。オイル警告灯がチラチラついていたので点検すると、オイルはほんの少ししか入っていなかった。プラグホールに若干オイルがはいっていたけど他にオイルが漏れている形跡はないのでおそらくエンジン自体がオイルを多めに消費するのであろう。

新しいオイルをエンジンに入れているときに、なんだかエンジンから「ありがとう、助かりました。」という声が聞こえるような気がした。
[PR]

by rabbit_jun | 2005-04-27 17:41 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/520894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オデッセイ      キャビネット2段目 >>