ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

室内清掃の工具

d0049290_912787.jpg

d0049290_9122229.jpg

d0049290_912367.jpg


車検でお預かりする車はすざまじく汚れがたまっている車もありますよね。だって車検の時しかお掃除しないのですからね。(^^)

特に軽トラックとかですと、外観はタイヤと窓ガラスを綺麗にしてあげればボディーは軽く洗えばOKみたいな感じですけど...。室内を念を入れて掃除してあげると「なんだか丁寧にしてくれた。」みたいな感じになるので室内清掃に力を入れた方がイイみたいです。

この工具を使います。すみません。名前忘れました。これにしろすけっていうイオンクリーナーを入れて使うのです。しくみはコンプレッサーのエアーと一緒にクリーナーが吹き出すのですけど、その時にパルス状に出る仕組みになってて汚れを掻き出すという感じですね。

ですからこういう吹き出し口みたいな所に5秒くらい噴射してからタオルで水分を拭き取るとこんなに綺麗になってくれますよ。こういうところはマイナスドライバーとかにタオル巻き付けて拭いたりするのが普通でしょうけど、それよりも早く!綺麗!になってくれます。

ここまでやってあげたら気がつかない人はいないですよね。誰だって気分がイイと思います。なんだか時間かけて掃除したイメージですけど、簡単にここまで綺麗になってくれますよ。車検もリピートしていただけると思います。(^^)v


追記しておきます。
製品については以下のURLに詳しく書いてあります。

http://www.ga-rew.com/pgs_prod_partic.shtml
[PR]

by rabbit_jun | 2007-03-18 09:12 | 工具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4980223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OKU at 2007-03-18 12:34 x
ほー、こりゃいい道具ですね♪。「エンジン、足廻りはもちろん、室内も」って印象なら、絶対次ぎも車検出しますね。ワシもrabbit_junさんとこに出したい(北海道ですが)(笑)
Commented at 2007-03-18 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-18 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbit_jun at 2007-03-18 21:26
まさみさん
URLを追記しておきました。ご覧ください。
Commented by rabbit_jun at 2007-03-18 21:34
OKUさん
便利ですよ。フロアマットとかも綺麗になりますよ。(^^)
Commented by rabbit_jun at 2007-03-18 21:35
Nさん
いえ、ダクトのなかまでは綺麗には出来ません。あくまでも見えるところだけですけどね。
Commented by ヒロシ at 2007-03-19 09:43 x
お久しぶりです。
ワタシも使ってます。便利ですよね手放せません。
Commented by rabbit_jun at 2007-03-20 17:47
ヒロシさん
足下のステップあたりの泥汚れも一網打尽ですよね。(^^)


<< 涙の卒園式でした      バッテリー端子の割れ >>