ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 24日

マフラー開腹


d0049290_718028.jpg

代車のマフラーがカラカラ音がしだしました。さっそくガスで開腹してみます。

d0049290_7182441.jpg

こんなん生まれました。(^^;;

d0049290_7184769.jpg

鉄板をまた溶接しました。ガス溶接もね、ヒマな時はこれもまた楽しいモンです。

このマフラーはよくこんななってます。ヒマな工場だとこうやって修理しますけど、急がしい工場だったら「あ〜、これはもう交換しないとダメですね〜。」なんて言われるかもしれません。でもね、中身がこんなになってたらテールパイプも腐ってたりするんですけどね。(^^;;
[PR]

by rabbit_jun | 2007-02-24 07:21 | 整備 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4819098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by OKU at 2007-02-24 10:59 x
こんにちは。私はガス溶接嫌いです(T_T)
やっつけ仕事専門です(涙)
Commented by at 2007-02-25 01:31 x
エキパイでわ苦しめられています_| ̄|○
拙者のトッポもタイコ、触媒、ジャバラ総とっかえで_| ̄|○
しかも最近、ブラケットも落ちたような異音が・・・_| ̄|○
Commented by ハンドツールマスター at 2007-02-25 07:16 x
以前、CT51Sで触媒が砕け、中間サイレンサーでガラガラ音が鳴るというのがありました。JUNさん同様、切開しましたが、触媒そのものは放ったらしかしですので環境にはよくありませんね。
Commented by rabbit_jun at 2007-02-25 08:03
OKUさん
他の溶接でしたら炭酸でやrんですけどね、マフラーはガスでジックリって所でしょうか?。(^^)
Commented by rabbit_jun at 2007-02-25 08:06
丑さん
はい、そのマフラーの件はよく存じております。(笑)雪国は大変ですね。え?雪の問題じゃないですか?。w
Commented by rabbit_jun at 2007-02-25 08:50
ハンドツールマスターさん
ガラガラ音がしてくれるとすぐに分かりますけど、それが原因で排気されずにエンジンがかからないというのが前にあってけっこうはまりました。(^^;;
Commented by ばったまにあ at 2007-02-28 20:54 x
私の平成4年式L200W 走行距離29万8千キロ。
まだ サブもメインのタイコも破けてません。ここまで来ると意地でも焼破ってやろうと思ってしまいます。
Commented by rabbit_jun at 2007-03-01 22:46
ばったまにあさん
そうですね。ひんぱんに乗られる人はマフラーも長持ちしますね。


<< エブリーのリコールでした      地鶏おいしいです >>