2007年 02月 16日

エアバッグランプ点灯

d0049290_21334110.jpg
ワゴンR(MH21S)のエアバッグのランプが点灯したまんまです。って入庫がありました。

おばさんに、「何か衝撃っていうかぶつかったりしましたか?。」って聞いたら一度もぶつけたことはないそうです。(^^;;スズキディーラーに持ち込んでHDM-2000を繋ぎましたら左のシートベルトassy交換が必要になりました。

で、よく見てみると左のドア前後の下部分を板金塗装してあります。ペーパー目が浮いてましたのですぐに分かりました。おばさんは2ヶ月くらい入院しててその間は息子さんがこれに乗ってたみたいです。たぶん息子さんがぶつけたんでしょうけど、まだ容疑を否認しているそうです。あんまり息子さんに言って怒らせないでね。うちに文句言いにこられても困りますから。(^^;;

工賃込み¥27,000です。保険で板金したのかは分かりませんけど、エアバッグインジケータが点灯してるかどうかは(保険の時は)確認した方がイイですね!。
[PR]

by rabbit_jun | 2007-02-16 21:33 | 整備 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4757511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by T社長 at 2007-02-17 08:31 x
一句「息子との 衝撃吸収 エアバッグ」
Commented by rabbit_jun at 2007-02-17 12:32
奥さんの間違いじゃないですか?。w
Commented by 小太郎! at 2007-02-18 07:53 x
記事と全然関係ないのですが〜今日宮崎市のニューレトロクラブで
ライブします〜今年で30周年〜親父は頑張りますよ・・。
新しいアンプも買いましたし・・。


<< YAMAHA YZR500 &...      こんな検査員がいました >>