2007年 02月 06日

リザーブタンクの社外品でました

d0049290_20544153.jpg

d0049290_20545058.jpg

HA4のラジエータリザーブタンクです。

穴が空いてますけど、これは私が空けてしまいました。ちょうど穴が空いているところが日光といいますか紫外線の影響だと思いますけど、そこだけモロくなってしまうのです。軽く触れただけで穴が空いてしまいました。(^^;;

最近?ですけど、これの社外品が登場したそうです。HONDA純正は利益が5%しかありません。社外品ですと定価は同じですけど利益はこっちの方がありますのでこれからはこれにします。(^^)
[PR]

by rabbit_jun | 2007-02-06 20:55 | 整備 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4689275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-06 23:24 x
あと、ニッサンのとかよく壊れます。
いずれにせよ、触れただけでくずれられると
物凄くガッカリします_| ̄|○
Commented by 三流整備士 at 2007-02-08 02:43 x
(⌒▽⌒)アハハ!やりましたね!
以前ブログに書きましたけど、僕もやっちゃいましたよ(^_^;)
お友達ですね(^^)
しかしまあ、こんな物まで社外品があるとは・・・
他にもお友達いっぱいいるのかな?
Commented by rabbit_jun at 2007-02-08 07:17
丑さん
はい、後ですぐに割れてクレームがくるよりはイイですけどね。(^^)
Commented by rabbit_jun at 2007-02-08 07:18
三流さん
実はわざと割りました。ってかね、もういさぎよく割った方がイイですよ。後で割れるよりも...。安い部品ですからね。(^^)
Commented by 素人です at 2007-02-21 16:53 x
私も先週割りました。HA4なんですが、セルの回りがおもくて、バッテリー代えても、リビルトのセルに代えても、キーシリンダーの後のスイッチ代えても、セルはまわるんですが、クックッぶるんって感じです?何か他にありますかね?教えて下さい。
Commented by rabbit_jun at 2007-02-21 18:08
素人ですさん
コメントありがとうございます。そのエンジン、オイル管理はイイですか?。オイル管理が悪くてエンジンの回転(カムシャフト等)が重くてシャフトのキーが変形している車を何台も見たことがあります。(^^;;
Commented by 素人です at 2007-02-21 18:29 x
早速のアドバイスありがとうございます。前オーナーおじいちゃんですので。。。ありえますねぇ^^ ディーラーに聞いたらリレースイッチかもって言ってました?最初は絶対セルやでって言ってたんですが? シャフトって修理できるんですか?


<< 生ホタテもらいました      アルトのクラッチOHしました >>