2006年 12月 18日

線の引き込み方

d0049290_19595620.jpg

先日のサンバーバンに続いてT社長のパジェロ、車検のご用命いただきました。(^^)

平成5年型でもう18万キロ走行ですけど、エンジンも調子よくってまだまだ乗れる感じです。中古でご購入されてますからウォーターポンプはまだ交換していないと思いますので、乗る前には下回りの点検して緑色の液体とかが落ちてないか確認してくださいね。ある日突然漏れが始まったりしますからね。(^^;

さて、助手席側が雨漏りがするので見てほしいというご依頼がありました。無線機のアンテナ線の取り込みに問題があってそこから線伝いに室内に雨が侵入するのが原因だと思います。ナビの取り付けでも同じ理屈ですけど、線をそのまんま室内に入れたら絶対に雨漏りしますから注意してくださいね。

どうすればイイのかと言いますと、写真のように線を一回たるませてから引き込めばイイのです。このようにすると雨漏りはしません。(^^)

後はディスクパッドのフロントとワイパーゴム2本、ブレーキフルード0.5リットル

以上が交換部品です。

ありがとうございました。年内にはもう一回くらい飲みにいきたい所です。(^^)


[PR]

by rabbit_jun | 2006-12-18 20:00 | 整備 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4403329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ten at 2006-12-18 22:56 x
なるほど~(◎o◎)
最短距離を行きたいところですがこういうやり方もあるんですね。
( ..)φメモメモ
Commented by でこ at 2007-03-27 16:14 x
おっ、モービル局ネタですね。フロントから引き込んでいるようですが、アンテナはどこについているんだろう。最近はモービルで消防聞いている私なのでした。
Commented by rabbit_jun at 2007-03-27 20:39
でこさん
この方も消防の方でした。ちなみに私はJE6のコールサイン持ってます。20年以上前に試験がむずかしかった時代に1アマ取りました。(ちょっと自慢です)


<< 謎のおばさんが「1229...」      次の候補は? >>