2006年 12月 07日

ローターは純正を...

d0049290_20592419.jpg

d0049290_20593316.jpg


HA4の車検しました。

ディストリビューターキャップを外してキャップの電極の状態とローターの中心部分の点検はお約束です。ローターの中心部分を#400のペーパーで磨いてあげたりします。

今日のは初めて見ました!。電極がローターの回転方向に曲がっております!。ひえぇ〜〜!って感じですね。w

どうやら違う車のローターを取り付けて寸法が長くて電極に当たって曲がったようです。誰でしょうね。というかチャレンジャーですね。(笑)最初にセルを回した時に結構な音がしたと思いますけど、じきにしなくなってそのまんまだったのでしょうね。



[PR]

by rabbit_jun | 2006-12-07 21:00 | 整備 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4324573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ten at 2006-12-09 15:11 x
ありえない整備ですね。どうやったらローターを付け間違うのか。。。
しかし、これで着火できてたところが凄いですね!!
Commented by at 2006-12-10 02:51 x
チャレンジャーというか・
冒険家というか
発明家というか・・・

勉強になりました。

ローターわ 接触しても 点火する 丑

うーん、絶対マネしないようにしようw
Commented by ばったまにあ at 2006-12-10 22:18 x
知り合いのメカニックが ホイールナットのテーパーが 4個全部 表を向いてたとか スタビのゴムブッシュにワッシャーが無く ゴムブッシュ貫通で完全固定されてたとか 割ピンの入れてないステアリング回りのナットとか サンデーメカニックの私でも背筋が寒くなる話をしてくれた事が有ります。
Commented by rabbit_jun at 2006-12-11 08:02
tenさん
付け間違うと言うよりも、これでいいかみたいなノリだと思います。
Commented by rabbit_jun at 2006-12-11 08:03
丑さん
接触しても点火する。あ、なるほどですね。w
Commented by rabbit_jun at 2006-12-11 08:03
ばったまにあさん
クリップナットを逆に付けた事は、遠い昔にやったことがあります。(笑)
Commented by YO at 2006-12-12 23:33 x
かなり遅角してたんでしょうね!だいぶ力が無いなぁって思いながら乗ってたんじゃないでしょうか?ちなみにクリップナット・ホイールナット・ハブナットいろいろ呼び方がありますが、うちの親父はクリップボルトと呼びます。私はハブナットです。
Commented by rabbit_jun at 2006-12-13 12:36
YOさん
それがですね、力がないって感じはあんまりなかったですね。(^^;;めずらしい一例としてupしました。
Commented by 通りすがりん at 2006-12-13 20:27 x
点火時期はポイントまたはピックアップの位置で決まります。
電極の位置がずれても点火時期なんて狂いませんよ。
Commented by rabbit_jun at 2006-12-14 07:08
通りすがりんさん
あ〜、そうですね。失礼しました。(^^;;


<< DUCATIが完成しました。      今日もワゴンRです >>