2006年 12月 02日

T社長、途中経過です

d0049290_1249425.jpg

d0049290_12491436.jpg
いつもお世話しているになっているT社長から車検をご用命いただきました。ありがとうございます。

この車に乗っているのは社長じゃなくって従業員さんみたいですけど、大体そういう車は痛んでおります。(^^;;車種はサンバーバン(KV1)です。

リアブレーキシュー
リアカップキット
ブレーキフルード
ドライブシャフトブーツ2個
タイロッドエンドブーツ2個
フロントデフマウント1個
エアクリーナー
ファンベルト
スパークプラグ4本
クリップボルトとナット3組
タペットカバーパッキンキット

こんだけ交換しました。(^^;;私としましても部品代の儲けなんてしれてますから、出来れば交換しないほうが楽だし安くしたいのですけど、状態が悪いので本当にやむおえずです。

このうちクリップボルトとナット3組というのは、前にタイヤ交換した人がインパクトでそのまんま(最初に手でまわさずに)締め込んだと思われてねじ山がバカになっていました。(ひょっとして素人さんでしょうか)これを交換するのが結構苦労しました。

う〜ん、お安くしたい所ですけれどこれだけ部品交換しますと部品代だけでも結構な金額になってしまいます。1回目の車検ですとブレーキフルードくらいのモンですけどね、3倍くらい時間がかかっても工賃自体は据え置きですからご安心を...。(^^;;あんまりですのでプラグ4本は私のキャビネットに新品同様の中古プラグおつけしておきます。あ、写真は社長の車についていた限界まで使ったプラグですからね。(サービスです。親方には内緒で!)

これだけやったら次回はブレーキパッドくらいだと思います。オイル管理がお世辞にも良いとはいえませんので乗る前に下を見てオイル漏れとか水漏れの点検をしておいてくださいね。

あとですね、左右のスライドドアの動きが悪かったのでグリス付けておきますね。それと窓ガラスの油膜は除去しておきます。(サービス)バッテリーは交換しなくても充電でイケます。

ありがとうございます。月曜の夕方に納車いたします。

人気ブログランキング
[PR]

by rabbit_jun | 2006-12-02 12:49 | 整備 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4283605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ブルーインパルス見に行きました      もう少しです >>