ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 29日

本音と建て前

d0049290_12284395.jpg

昨日の記事に対してそれは法律違反です。ってコメントいただきましたのでとりあえず、削除しました。

私としましても法律違反は違反ですが、運輸支局まで車で行って封印付けてもらって帰ってきてで軽く3時間はかかる所に住んでいます。その代金といいますか手数料をお客さんに仮に1時間¥6,000と計算して¥18,000請求なんてしたら、(ま、実際にはそこまで請求はしないと思います)そんなお店になんか二度と車検になんかだすもんか!って誰でも思いますよね。(^^;;

かといって本当に運輸支局まで行きたくはありません。

実際の所、こんなことはみんなやってるんですよね。(^^;;まぁ、本音と建て前といいますか...。


[PR]

by rabbit_jun | 2006-11-29 12:29 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4263682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マネキネコ at 2006-11-29 16:54 x
はじめまして、ちょっと前からROMさせていただいてました。
かなり面白いお話があったので、お気に入りしてました(^^)

今回の記事も、削除される前の昨日の記事も読ませていただいてたのですが
私自身は、昨日の記事でもそれ程嫌悪感とか違法性について気にしてませんでした。
(^^;)こんなんじゃ、いけないですかね?

ただ記事を読んで、ふと想ったのは、封印ってそんなにしてない人多いんですか?って気になったものですから。
いや、だからってそれに対してつっこみするつもりはありません。

これからも面白い記事期待してます。でわでわ(^^)
Commented by rabbit_jun at 2006-11-29 22:17
マネキネコさん
お気に入りの登録ありがとうございます。いいえ、封印がない車は普通は走っていません。w私も罪悪感なんかもう全然ありませんでしたけど(^^;;逆に「俺ってなんて親切なんだろう」って思ったくらいでした。
Commented by pacyanga at 2006-11-29 23:50
こんばんは、決まりごとを守るのが苦手なpacyangaです。
昔、後輩君が不正改造で署に連行されたんですが
何よりも一番怒っていたのが「封印が付いていなかった事」だそうですよ
怒るポイントとして解りやすかったんでしょうね・・・・
私の本音は、すぐに外せる封印にどれほどの意味があるんで?ですけど・・・
Commented by rabbit_jun at 2006-11-30 16:05
pacyangaさん
そうですよね。でもね、なくてはいけないらしいですね。脱着自由自在なのに...。これをはずすSSTも立派に売ってますよね。


<< WRCメカニックは憧れ      macのゴミ箱 >>