ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

昨日の続きです

d0049290_1825754.jpg

昨日の続きを少ししました。

ヘッドガスケットが本社にしか在庫がないということで金曜日までお預けです。(F6AのヘッドG/Kくらい在庫しとけよ!何?足りない(笑))リテーナーが割れてましたけど他のバルブもひょっとするとヒビが入ってるかもしれないと思いましたので、中古のヘッドに交換する事にしました。その方が安心です。電動インパクトを2つ持って解体屋さんに行きました。エンジン降ろしてあったので楽勝でした。(^^)

ヘッド持って帰って確認しましたらインマニが少し違いますので交換しなくてはいけません。HONDAでしたらインマニのガスケットはパコンと綺麗にヘッド側に残って取れてくれます。スズキはどっちに残るかはその時の運です。パコンと綺麗に取れなくて8割方残ってしまいます。

残念なことに、インマニの方にはインマニに、ヘッドの方にはヘッドに残ってしまいました。要するにガスケット剥がしを2回しなくてはいけませんでした。

これが堅い!。エアードリルに付けたワイヤーブラシも歯が立ちません。カッターとスクレーパーで根気よく剥がしました。結構な時間がかかりましたけど、誰かこれの裏技ご存じないですか?。

今日はここまで。ガスケットがこないことには話になりません。


[PR]

by rabbit_jun | 2006-10-18 18:25 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/4029338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りがかりの人 at 2006-10-19 19:28 x
ワコーズのガスケットリムーバとかは駄目ですか?
残りカスならスコッチブライトとルーセンでゴシゴシとか。
Commented by at 2006-10-20 01:55 x
F6Aのインレットマニホールドわ、
同じ車種でも年式で微妙に取付け角度が違ってくるので
何度エンジン載せ替えしても
一回で部品注文が決まったためしがありません_| ̄|○
Commented by rabbit_jun at 2006-10-20 15:48
通りがかりさん
知ってますけど、なんだかホントかいな?。って感じで使ったことがありません。今度使ってみようかな?。ホントに堅いんですよ。
Commented by rabbit_jun at 2006-10-20 15:49
丑さん
そうですね。あんまし仕様を変更しないで欲しいですよね。少しの違いは大違いですからね。


<< ロータス完成しましたけど      リテーナー真っ二つ! >>