人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

ビールもらいました

ビールもらいました_d0049290_20203232.jpg

土曜日の夕方、閉店間際でしたけど店の前の○○さんがバイクを押してこられました。

最近引っ越してきた方で「明日どうしても使う用事があるのですけれどエンジンかかるようにしてもらえませんか?」という事でした。スズキのLET'Sとかいうバイクです。

キックも下まで降りません。たぶんシリンダーの中に2サイクルオイルが入り込んでいるのだろうと思いました。もちろんセルも回りません。もう半年くらい動かしてないと言うことでした。とりあえずプラグ外してプラグは交換してバッテリーは貸し出し用のヤツを取り付けてセルをウィーンっとしばらく回してあげました。プラグホールから結構なオイルが噴き出してきました。

それからプラグ装着して、アクセルいっぱいにひねってセルをしばらく回しましたらエンジン始動してくれました。(^^)「いくらですか?。」と聞かれて反射的に「¥1,000です。」と答えました。プラグしか交換してませんから。
内心はもう少しもらいたかったですけど...(^^;;

そしたらすぐにうちに帰られてお金と一緒に「もらいもんですけど...」とこのビールを6本いただきました。(^^)

これがウマイんです。まろやかといいますか...。土曜日にもらいましたけどもう運動会でも飲んだのでなくなりました。

今度、お店に行って買おうと思います。本当においしいビールでした。あの時に修理代を¥2,500とか言ったらこのビールとの出会いは無かったでしょうね。(笑)

今日は火曜日でしたけど、そのスクーターの後ろタイヤとバッテリー交換しました。(^^)



by rabbit_jun | 2006-10-10 20:20 | 日記


<< 敦也、最後の運動会でした      ロータスヨーロッパです >>