ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

スピンフリーファンネルの改造

d0049290_1248418.jpg

d0049290_12485468.jpg

いつもコメントいただいているハンドツールマスターさんのブログにスピンフリーファンネルの改造の記事が書いてありまして、それをそのまんまパクッてしまいました。

前にもやりにくい車種の時に(キャリー?)工場にあった適当なホースで挑戦してみたこともありましたけど、なかなか適当な太さのホースがなくってそのまんま放置しておりました。なければないでまぁ出来ないことはありませんけど、これは便利な工具ですのでやはり使った方がイイと思って私も改造してみました。

ホームセンターに行って、太さの違う2種類のホースを適当に買ってきました。シールパッキンでシールしました。(^^)で、針金ハンガーを付けて終わりです。

試しにアルトでw使ってみましたけど、これはイイ!!です。アルトはこのホース使わなくても出来ますけど、とにかくやってみたかったのです。(笑)

おすすめの改造です。アクティーとかキャリーとかもこれからはラクに効率よくエア抜きが出来ると思います。



[PR]

by rabbit_jun | 2006-09-16 12:49 | 工具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/3811975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハンドツールマスター at 2006-09-16 19:51 x
リンクありがとうございます。
もう作られたんですか,さすが行動が早いですね。
サンバー,アクティー,古いキャリーには,本当に便利です。

私のブログの記事に掲載した車両もアルトでした(^^; 偶然???

Commented by pacyanga at 2006-09-16 23:42
この前、つなげようかな?と思ったんですが
あれ?「B」と「C」 二つ作るのかな?とか思っちゃいました・・・
エルボージョイントのことを忘れていましたね、何処逝っちゃたんだろ?
Commented by at 2006-09-18 01:18 x
これを買って、後輩に初めて使い方を教えるときが・・・

アクティでしたorz

自身満々で教えようとしたのに、
ちょっと白けてましたw
Commented by rabbit_jun at 2006-09-18 08:02
ハンドツールマスターさん
偶然、車検のアルトがあったのです。エア抜き簡単すぎておもしろくありません。w
Commented by rabbit_jun at 2006-09-18 08:03
pacyangaさん
う〜ん、エルボージョイントなくなるとちょっときついですね。(^^;;
Commented by rabbit_jun at 2006-09-18 08:04
丑さん
はっはっは、悪ティーの時がめちゃたのしみですわ。(^^)


<< おいしい卵焼きです      YAMAHA YZR M-1 ... >>