人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

スピンフリーファンネルの改造

スピンフリーファンネルの改造_d0049290_1248418.jpg

スピンフリーファンネルの改造_d0049290_12485468.jpg

いつもコメントいただいているハンドツールマスターさんのブログにスピンフリーファンネルの改造の記事が書いてありまして、それをそのまんまパクッてしまいました。

前にもやりにくい車種の時に(キャリー?)工場にあった適当なホースで挑戦してみたこともありましたけど、なかなか適当な太さのホースがなくってそのまんま放置しておりました。なければないでまぁ出来ないことはありませんけど、これは便利な工具ですのでやはり使った方がイイと思って私も改造してみました。

ホームセンターに行って、太さの違う2種類のホースを適当に買ってきました。シールパッキンでシールしました。(^^)で、針金ハンガーを付けて終わりです。

試しにアルトでw使ってみましたけど、これはイイ!!です。アルトはこのホース使わなくても出来ますけど、とにかくやってみたかったのです。(笑)

おすすめの改造です。アクティーとかキャリーとかもこれからはラクに効率よくエア抜きが出来ると思います。




by rabbit_jun | 2006-09-16 12:49 | 工具


<< おいしい卵焼きです      YAMAHA YZR M-1 ... >>