2006年 08月 24日

ディーラーに勝ちました

日産のマッハプロ車検(もう伏せ字なんて使いませんよ)で、以前ブレーキシューが1ミリまですり減ってた記事を書きましたけど、そのブレーキシューのお客さんから電話がありました。(リンク先をぜひ見てくださいね)

「息子の勤めるディーラーは安いけど、怖いので車検お願いします。」\(^_^)/

という事でした。(笑)

そりゃそうですね、あんなブレーキシューをそのまんま状態で車検通してしまうなんて(つかね、実際は分解なんてしてなくて点検記録簿だけ書いてるんですから...全部が全部そうじゃないでしょうけど)怖いに決まってます。前回の修理の時に私がお客さんに「お説教」したのが効いたみたいです。w

ユーザー車検も真っ青ですよ。分解していないのに記録簿書いているのですから。だって写真見れば一目瞭然でしょ?。普通の整備士でしたらねビックリモノですよ。ここまですり減ってるのはあんまり例がないですからね。それを「見て」交換しないのだったらちょっと異常ですよ。ヽ(*°ω°)ノ

徹底的にやってあげようと思います。



[PR]

by rabbit_jun | 2006-08-24 12:30 | 整備 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/3634535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-08-25 01:40 x
町工場の生命線わ技術力ですから、
こういう話わ嬉しい限りです。
いや、当社も見習わねばなりません。
今の所・・・
「ディーラーの安売り車検???ああ、それうちでもできるよ
でもねー、見て見ぬフリして通しちゃうからな~」
ってビビらせるぐらいしか出来なくて_| ̄|○

Commented by Ten at 2006-08-25 09:15 x
ブレーキシューの減り具合、凄かったですね (^_^;)
安く上げるのもアレですけど、見るとこはしっかり見てお客さんに言ってあげないと。
安全第一ですよね。
Commented by rabbit_jun at 2006-08-25 18:13
丑さん
いや、ウチは技術力なんて全然ないです。あるのは真心だけです。ナンちって!
Commented by rabbit_jun at 2006-08-25 18:14
Tenさん
ディーラー格安車検からウチにきていただきましたけど、他にも数人いらっしゃいますよ。
Commented by vwD at 2006-08-26 07:41 x
はじめまして
ついに日産にも火がつきそうですね
日産のメカは良心的な方が多いのだが 管理者が悪いのか?
先日GS車検でさえBK OHし
持ち込みPAD交換は交渉の末 無料でした。
Commented by rabbit_jun at 2006-08-26 12:52
vwDさん
GSの車検でもユーザー車検ではないちゃんとした所もあります。そういうお店はちゃんと「ユーザー車検ではありません」と看板が出ていますね。でも、持ち込みはあまり気持ちよくないですけど。wま、車検でしたらパッド持ち込みでも無料でやるとは思いますけど。(^^)
Commented by 三流整備士 at 2006-08-26 13:25 x
ディーラーからの勝星おめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

私は勝てないから引き分け狙い(^_^;)
少しでもこちらに回っていただけるよう鋭意奮闘中 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
ディーラーさんは少しぐらい減ったって痛くも痒くもないんでしょうから

お互いがんばりましょうね~♪
Commented by rabbit_jun at 2006-08-28 08:28
三流さん
うんにゃ、引き分けじゃ値段が安いところにいきます。(笑)ウソはいけませんけど自分の所の優位性を強調します。w
Commented by でこ at 2006-08-30 20:23 x
いかったですね。こういうのを,仕事みょうりにつきるというのでしょう.私のカローラも、2月に交換したとき,シュー残が1mm強でした。ホールドスプリング?を戻すのたいへんで、腕が棒のようになりました。最初から、工場にお願いすればよいと後悔しました。
Commented by rabbit_jun at 2006-08-31 12:43
でこさん
いかったです。リア周りは慣れている人はどうってことはない作業ですけど、スプリング関係とかがコツがいりますからね。(^_^;うまくできてよかったですね。


<< 狙いが分かりました      YAMAHA YZR M-1です >>