2006年 07月 28日

タンク内に茶色の物質が

d0049290_12435334.jpg

d0049290_12442100.jpg

d0049290_12441044.jpg
ちょっと前の記事でホンダHA6のインジェクター詰まりというのがありました。

その後、塗装等をして新車並みに綺麗に仕上がりました。で、試運転をしてみましたらまた調子が悪いのです。前回は一番が爆発しない症状でしたが今回は吹きが遅い感じ。ちょうどディスキャップ不良みたいなイメージですね。

またまたインジェクタを点検しましたら1番と3番が詰まり気味でした。(;´Д`)結局この車は2WDですけどエアコンが付いていると言うこともあって我が社で売ることに決定していましたのでこのまま放置するわけにはいきません。

ガソリンタンクを降ろしてみました。

見てください!。ガソリンタンクの底の内壁は腐食しています。ちなみに底の方だけです。あとはピカピカですけど。で、写真の茶色の物質を手にとってみました。なんだかベトベトしていますが乾燥すると粉状の物質です。フィルターなんか簡単に通り越してしまいます。結果的にインジェクタのINPUTの方にガソリンの圧でこの物質を押しつけていき詰まるのです。


ガソリンタンクとポンプを交換になります。(;´Д`)


[PR]

by rabbit_jun | 2006-07-28 12:44 | 整備 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/3451799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさみ at 2006-07-28 16:02 x
燃料フィルターも素通りなんてすごいね(>_<)
Commented by モモセン at 2006-07-29 00:32 x
ひゃーこんなのインジェクターに入ったら一発ですね。インジェクター詰まりの方も見させてもらいましたが、水抜き剤が原因なのですかー。しばらく乗らないとガソリンが気化してドロドロのものがタンクに溜まると聞きましたが、それとはちがいそうですね。うわーこうなったら困るー。
Commented by rabbit_jun at 2006-07-29 06:51
まさみさん
ガソリンに溶けてインジェクターで少し固まるみたいな...。変幻自在のアメーバみたいなヤツです。
Commented by rabbit_jun at 2006-07-29 06:53
モモセンさん
水抜き剤とは書きませんでしたけど、粉状になる物質は錆ではないと思います。
Commented by モーションnasu at 2006-07-29 13:52 x
うわ~、これはひどい・・・
こんなの見るの久しぶりですよ。
タンクがこうなっちゃうと完全にダメですね。。。
Commented by N at 2006-07-30 04:44 x
HA6って、そんなに古く無いのに原因は何でしょうね。タンク内って防錆処理されてるから、そうそう錆びる事無いと思いますが。
>モモセン氏
ガソリンって、古くなると変質しますからね。ただ、そこまで酷くなるのは数年掛かるんじゃないかな? バイクなんかのキャブだと一発ですがw
Commented by rabbit_jun at 2006-07-30 06:56
モーションnasuさん
昨日タンクとポンプが送ってきて作業終了しました。中古です。¥5,000でした。安いでしょ?。W
Commented by rabbit_jun at 2006-07-30 06:58
Nさん
原因は水抜き剤でしょうか?。入る可能性で考えればそれしかないのですけど...。
Commented by pon at 2006-07-31 02:05 x
お久しぶりです。ガソリンにオイル添加剤を入れ続けて似たような状態になった車を1台知っています。ガソリンにオイル添加剤を入れてもそこそこ走り続けていたところがまた・・・。
Commented by rabbit_jun at 2006-07-31 11:02
ponさん
オイル添加剤ですか。とにかく余計な事はしない方がいいですよね。オカルト商品もたくさんありますから。w
Commented by モーションnasu at 2006-08-02 01:26 x
え~?! ポンプとタンクで5.000円??
それは安いです。
お客さんも大喜びですね。
Commented by rabbit_jun at 2006-08-02 18:08
nasuさん
安いでしょ?。w田舎の解体屋さんはとにかく安いんですよ。一応このクルマは商品車ですので助かりました。お客さんだったら部品代は¥8,000とか言ったかも。w


<< 負けてほしい?w      ため息出ます。見てると..。 >>