ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

またクラッチOH

d0049290_15185042.jpg

d0049290_1519175.jpg

ダイハツS220GのクラッチOHです。

昨日、土砂降りの雨でしたけど午前中はコレの修理をしました。雨が降る日はこういう修理がとても嬉しいのですけど、簡単ですのでのんびりやってても結構はやく終わってしまいます。(;´Д`)

外してみてみたらメーンシャフトが短いです。ってことは、フライホイールにパイロットベアリングがついていないタイプでした。ということは、クラッチ板をセットするときにセンターを出さないといけないのですけど、そのSSTが我が工場にはありません。(;´Д`)

noranboさんのHP(めちゃくちゃタメになります)からワザを盗まさせていただきます。(^_^;

クラッチカバーに瞬間接着剤(ジェル状)を3カ所、チョンチョンと付けてクラッチ板をぎゅーっとくっつけます。ぎゅーっとしたときにジェルが広がりますからホントにちょこっとだけつけます。

固まったらそのまんま後は組み立てるだけです。\(^_^)/

先日のミラと比べたら簡単です。半分以下の時間で終了しました。おいしいです。\(^_^)/


[PR]

by rabbit_jun | 2006-07-23 15:19 | 整備 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/3422919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさみ at 2006-07-24 10:04 x
昔は SSTなどなく 感で合わせていましたよ。
もちろん接着剤のような裏技は知りませんでした(>_<) 
昔の軽なら カンで十分でしたけどね~ 今の車はどうなんでしょうか?

今ではかならずSSTをつかてますよ。。。ヽ(^o^)丿
Commented by Ten at 2006-07-24 23:16 x
HP、チェックしました。
そういうやり方もあるんですね。確かに早いですね。
一応、覚えておこう~(^o^)
Commented by rabbit_jun at 2006-07-25 12:51
まさみさん
このSSTはすぐ近くの工場に借りていましたけど、試しにやってみました。ナカナカイケます!。
Commented by rabbit_jun at 2006-07-25 12:52
Tenさん
なかなかイケます。\(^_^)/


<< また壊れました      雨が強いです >>