人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 23日

船外機の修理しました

船外機の修理しました_d0049290_21594877.jpg

船外機の修理しました_d0049290_21595873.jpg

船外機の修理しました_d0049290_220665.jpg

ちょっと前には発電機の修理がありましたけど、その時書いてました船外機の修理依頼がありました。(^^ゞ

車検を取りに行って帰ろうとしたら「じゃった!。」とか言われて倉庫の奥の方から出してきました。スクリューがロープを巻き込んで中の安全ピンが外れているのでスクリューが回らない。と言うことでした。ついでにキャブレターOHも依頼されました。

私にこのスクリューの安全ピン云々と言われましても全然何のことだか分かりませんけどw引き受けてしまいました。バラしてみてなんかはずれているのは確認できたような出来ないような。(笑)組み付けてキャブもOHしましてね、バイスにはさんで試運転しましたらスクリュー回転しましたよ。(^^)

キャブの中もこんな感じでしたのでキャブクリーナーを噴射してしばらく待ってからエアで掃除します。バラせる所は全部バラしてやりますよ。ノズルの0.4ミリくらいの穴が詰まるとそれだけでスローが効かなかったりしますからね。慎重にやらないとおじさんが湖の真ん中で一夜を明かさないといけない状態になりますからね。w

バイクの組合には入ってませんので詳しい工賃とか知りませんけどたしか¥3.500だったような。(スクーターだったら)それよりもキャブを外すのは簡単でしたので¥2,500にしときます。スクリューはサービスです。(車検同時ですから。)よく考えたらちっと安すぎでした。久しぶりにガスケット紙をはさみで切ってポンチで穴開けたりしました。


応援クリック頼みます!

by rabbit_jun | 2006-06-23 22:00 | 整備


<< プジョー307を作ってます      リカバリー工具買いました >>