人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼっけもんブログ2

rabbitjun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 22日

リカバリー工具買いました

リカバリー工具買いました_d0049290_18223472.jpg

リカバリー工具買いました_d0049290_18224673.jpg

ウチは海までクルマで一時間の山沿いです。冬も少ししか雪は降りません。ですから、融雪剤?の影響もなければ塩水で錆びたクルマも入庫はありません。\(^_^)/

たまに遊びに行ったときに海沿いのクルマとか見たりしますけどね、錆だらけのクルマ。(^^ゞそれ見ていつも思うのが「この辺の整備工場は根性あるかも」って思います。私は近寄りたくありません。w

で、先日買いました。この工具。カドを舐めてしまった所にこれをハンマーで打ち込んで回すのです。一番大きいのが16ミリでした。「17ミリはないの?」って私の質問に「16ミリを使ってください。」と言われ納得する私。(笑)

そんなに使う工具ではないかもしれませんけど、いつかは買って良かった。と思う日がくるでしょう。リカバリー工具はそんなモンです。

もう一つは前から持ってましたけど、ナットを割る工具ですね。これも2回くらいしか使った事はありませんけど..。(^^ゞエキマニとかマフラー周りくらいしか使わない工具ですけど、こういうのを持っておくと心づよいです。

クリック応援してね!

by rabbit_jun | 2006-06-22 18:23 | 工具


<< 船外機の修理しました      ちょっとだけ冷や汗でました >>