2006年 04月 03日

メッキ部品の修理しました

d0049290_18361564.jpg

なんじゃかんじゃあったスズキのMRワゴンですけどね、無事に売れてくれました。\(^_^)/

ボディーは私がポリッシャーを使って綺麗に磨いております。で、色々見てましたらボンネットにメッキのモールが付いているのですかが、その角が黒くなっております。黒い物が付着しているのでは無くてメッキがなんらかの原因ではげ落ちた感じになっています。これを分からないように修理します!!。



d0049290_1836559.jpg

家にエアブラシを取りに帰ります。ついでにスーパーメッキシルバーという10ccで¥1,000もする塗料もです。プラモデル用の塗料です。メタリックはメタリックですけど、粒子をナノ単位まで細かくすることによってメッキのような輝きに出来る最先端の塗料です。実は最近買ったばかりで使うのは今日で2回目だったりします。w

マスキングしましてね、エアブラシで吹くだけです。簡単です。吹き方にちょっとコツが入りますけど、ちょうどイイ感じで半艶になるように吹きました。
d0049290_1837760.jpg

どうです!。完璧ですね!。交換するとなるとこういう部品は高いですからね。\(^_^)/
エアブラシは本当に便利です。ちょっとしたキズの修復にこれからも使いたいですね。

d0049290_20253644.jpg

:追加です:
こういう塗料です!。まさにメッキです。

いつもクリックありがとうございます\(^^)/

[PR]

by rabbit_jun | 2006-04-03 18:37 | 整備 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://rabbitjun.exblog.jp/tb/2917412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ガンプラ作ろう☆情報ステ.. at 2006-04-07 22:55
タイトル : Hアイズでディティールアップ
作成中のフリーダムガンダムのビームライフルにもこだわってみました。 しかもスコープの部分。このレンズ(?)部を塗り分けにHアイズを活用してみました ... more
Tracked from Blink Link 役.. at 2006-04-11 11:40
タイトル : プラモデル
Blink Link 役立つリンク集にプラモデルのページができました。ガンダム、オートバイ、船・潜水艦、建築物、ペーパークラフト、車、飛行機、ミリタリー、アニメキャラクターなどプラモデルが満載です。... more
Commented by Ten at 2006-04-03 20:07 x
おお~、お見事です!!
10ccで1000円の塗料も凄いですね。。。(^_^;)
Commented by rabbit_jun at 2006-04-04 06:54
高いですけどね、一回に0.3ccとかそのくらいで使っていきますからね。
Commented by でこ at 2006-04-04 11:44 x
メッキ塗料ってあるんですね。吹くコツって?どんなですか? とても参考になります。
Commented by rabbit_jun at 2006-04-04 18:19
でこさん
コメントありがとうございます。コツといいますか垂れないようにフワァッと吹きます。文にするのはむずかしいですね。w
Commented by でこ at 2006-04-05 15:11 x
メッキ剥がれのセンターキャップとか、代わりにシルバー吹いてごまかしてましたが、これでやれば見栄えがよくなりそうです。いつか買ってみます。ちなみに、私もハムです。1アマはスゴイ!! 応援しております。
Commented by rabbit_jun at 2006-04-05 18:52
でこさん
下地がツルツルじゃないとダメですね。ちゃんと光ってくれません。昔のむずかしい試験で1アマだったら少しくらいは自慢してもいいですよね?!。\(^_^)/


<< スナップリング      Ferrari F40 今こん... >>